photogenic

2008年10月07日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2008年10月07日

photogenic

 10月3,4,5日と大阪で開催された国際シンポジウムに参加してきました。国内外から多くの先生が集まり、3日間英語を聞き続け(同時通訳はあります)、自分の英語力のなさを改めて感じました。 
 お昼は英語漬けでしたが、夜は飲みに出かけました。ほどよく飲んで、ホテルの帰ろうとした時に見つけたのが、写真の看板です。大阪は勤務医時代を過ごした街ですから、行きつけの店が何軒かありました。そのうちの一つの店の看板です。次の日も朝早くから英語漬けが待っていましたので、店には入らず、看板の写真だけをおさめてきました。 
 この店は、「photogenic」という店名だけあって、お店の壁一面にいろんな写真が飾ってあり、ジャスが流れる中、写真を見ながら、お酒が飲めるという素晴らしい店なのです。ちなみにphotogenicとは「写真写りのいい、写真向きの」という意味です。
 今回は、時間がなかったので残念でしたが、次回大阪に行ったときは是非、写真とお酒を堪能してこようと思います。


高岡の歯科に関するメールマガジン

| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック