スタッフミーティング

2010年11月30日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2010年11月30日

スタッフミーティング

T先生を囲んで(宴会での一コマ)

私が所属するスタディーグループの「富山剱の会」が毎年行っているスタッフミーティングが先週末にありました。

スタッフミーティングはもう11回目となります。

内容とは、各医院の歯科衛生士が、レントゲン、口腔内写真、ルートプレーニングなどに関して発表する「ベーシック」というセクション。
症例発表を行うセクション。
ドクターが講演を行うセクションなどなどがあり、2日間みっちりとお勉強します。

発表を行う衛生士たちは、やや緊張しながらも、非常にすばらしい発表をしていきます。
当院の4名の衛生士も、1年間の診療の成果を発表しました。
私が言うのもなんですが、非常にすばらしい内容で、ガンバってくれたと思います。

夜は、気楽に宴会です。お酒のでしか聞けない話もあったりしたようです。

この2日間で、タッフの意識が変わり、モチベーションもぐっとあがるミーティングでした。

皆様お疲れ様でした。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック