痛み

2010年12月22日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2010年12月22日

痛み

火曜日から、首の痛みに悩まされています。
月曜日の診療前にちょっと痛いなあ程度だったのですが、火曜日の朝、起きようとすると痛くて起きれない〜。
首に力が入らず、頭の重さを感じて、重量に逆らおうとすると激痛が。手で頭を支えつつ、なんとかベッドから脱出しました。
服を着替えるのも一苦労。
「今日診療できるかな?」と不安になりながら、原因もわからず、とりあえず湿布をはって様子見。

次の手として、ピップエレキバンのCMでやっていた、磁気でその周囲の血行をよくするとかいう首輪?みたいなものを、妻に買ってきてもらいました。(写真参照)


激痛に耐えながら何とか診療していると、午後には少しましになってきました。湿布の効果なのか、首輪の効果なのかわかりませんが。

今朝もまだ痛みは残っていますが、下を向くのは大丈夫になりました。

歳のせいか、体のあちこちにがたがきています。
来年は、本格的に鍛えねばならないようです。


高岡の歯科に関するメールマガジン

| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック