帰ってこれました。

2011年01月17日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2011年01月17日

帰ってこれました。

週末は、第9回目の5D講習会でした。

行く前から、週末の天気は大荒れになるとの予想でしたので、日曜日に飛行機が欠航になる可能性がありました。
当院スタッフには、もしそのような場合はどうするのかの指示をしてから東京に向かいました。

講習は今回で9回目。全10回ですから、残りわずか。
インプラント治療時の、大規模な骨造成に関する講義、実習でした。

日曜日の朝に、妻に電話すると、結構積もっているが、今の天気は悪くはないとの情報が。
ネットで運行状況を調べると、羽田発1,2便は欠航。3便は飛んだとの情報が。

当初考えていたほどではなくなんとか帰れるだろうと考えつつ、講義を終えて空港に着くと、「富山行き、天候調査中、搭乗手続き一時中止」の文字が。
これはやばい、JRも止まっているし(事故のためらしい)、運行している小松行きのJAL便に切り替えるかなどど考えつつ、最終決定を待っていると「富山便、予定通り運行します」のアナウンスが。

ほっと、一息。あとは空港近くまでいって引き返すことがないようにだけを祈って搭乗。

富山空港そばまで来て、「着陸可能」のアナウンスが。

やっと帰れる!と心底喜びました。

雪国の住人のつらいところですね。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

お疲れ様です。5−Dでお世話になってる東です。
先生、お帰りなられて良かったですね。自分も飛行機の中で心配してました。
良かったです。
次回のコースも宜しくお願い致します

院長

東先生、コメントありがとうございます。
講義の合間にいろいろとありがとうございました。
なんとか無事に帰ることができました。

コース、次回で最後ですね。
がんばりましょう!

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック