豪雪

2011年01月31日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2011年01月31日

豪雪

ブランコも埋まっています。

週末の豪雪には参りました。
週末は大阪で「咬合、補綴」講習会のコース第1回目に出席してきました。大阪へ行くときも、土曜日の始発を金曜日の最終に切り替えてなんとか大阪へ行けました。

日曜日にいろいろと情報を調べると、北陸地方はとんでもないことになっているとわかり、急遽日曜日の午前まで受講して、実習は宿題にしてもらい、富山に帰ることにしました。(講習会途中で帰るなんて初めてです)

大阪駅についたはいいのですが、すでに電車は30分遅れ。
何とか切符を変更してもらい、大阪駅を出発。
京都まではよかったのですが、北陸地域に入ると猛吹雪で、電車は徐行運転、停車を繰り返し、どんどん遅れていきます。
この状態の繰り返しでしたが、なんとか高岡に2時間遅れで到着。

朝起きて、更なる積雪にうんざり。

しかし、北陸本線が完全に運休。さらにサンダーバードは途中でとまってしまい、乗客の方は車内泊だったとわかり、帰ってこれただけでもよかったのだと思い直しました。


こんな雪の中でも、ほとんどの患者さんが来院されました。
なんとすばらしいことでしょう。。
感謝です。

大雪も今日がピーク。
明日からは少し暖かくなるようです。
よかった。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック