掲載

2013年07月03日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2013年07月03日

掲載

歯科界の雑誌に「歯界展望」というものがあります。
月1で発刊される学術誌です。
この雑誌に、

〜GPこそマイクロスコープを〜  マイクロスコープを用いた歯根端切除術

というタイトルで、5ページにわたり掲載されました。

活字になるというのは、いろんな意味で大変ですね。
学会、講演会などでしゃべったのは、その場でのことかもしれませんが、活字は一生残りますからね。

歯科治療のなかでも、私の得意とする分野のマイクロスコープの内容で、全国紙に掲載できたことは非常にうれしく思います。

抜歯と判断されても、別の治療方法ならまだ保存できる可能性のある歯はあると思います。日々歯科治療は進歩しています。

これからも多くの歯を救えるように、研鑽を積んでいかねばならないと改めて思います。



 


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

ケニア

おお、びっくり
歯界展望に掲載されたんだ
もうお俺の知らない近藤先生なのね
でも、勉強熱心で頭が下がります

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック