キャンプ

2013年08月16日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2013年08月16日

キャンプ

美味しそう!!

お盆の恒例行事のキャンプに今年も行ってきました。

昨年は、悪天候のため残念ながら中止。
今年は非常にいい天気でよかったです。

13日の午前中に買い出しに行き、14時前にはキャンプ地に到着。
管理人さんにも顔なじみになったようです。

到着後は、子供たちは夏休みの宿題の写生大会。

パパとママは、ビール片手にテント設営。

やっぱり、この瞬間のビールは最高に美味しい。

キャンプでのシェフは私の役目。

つまみになりそうな物を適当に作っていきます。

ベーコン、チーズ、タコ、イカを燻製に。

ジャガイモを丸ごと揚げて、塩味でいただく。

焼肉も忘れずにやりました。

メインは炊き込みごはん。手羽先、サーモン、ほたて、などなどをぶち込んでダッチオーブンで。1時間ほどで完成。子供たちにも大好評!!

こんな感じで、飲んで、食べて、いつもよりもずっと早い時間に就寝。

夜中の2時ころに、目が覚めて、夜空を眺めていると、流れ星をみることができました。なんかいいことありそうです。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック