ダイエット続報

2009年02月23日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / ダイエット

2009年02月23日

ダイエット続報

 今年はもう冬は終わりでしょうか?雪かきのため、早起きしたのは数えるほどしかなく、ほんとに助かりました。写真は3年前の1月のものです。このような大雪になると、本当に大変です。

 さて、昨年9月末からのダイエット。スタート時点は81キロあまり。約5ヶ月経過で現在75.6キロ。約6キロ体重減となったわけです。まずまずの途中経過ではないでしょうか。目標まであと3キロです。計算上は、あと3ヶ月くらいで達成でしょうか。
 しかし、そんなに甘くはないみたいです。ここまで落ちてくると、これまでと同じようにしていても、なかなか減らないのです。そこで、最近は夕食の量を減らす日が週に何日かあります。運動だけでなく、摂取カロリーも減らす方法に切り替えました。
 こうしていくと、胃が小さくなるのか、普通に食べようとした日でも、全部食べれない日がでてきました。食欲の減退です。
 このような状態であと3キロの減量に励んでいます。乞うご期待を!


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック