7つの習慣

2016年09月27日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ /

2016年09月27日

7つの習慣

コヴィー先生著の大ベストセラー。

私が最初にこの本を読んだのが10年前。その時はさらさらと読んだだけだったように記憶しています。その後本棚に眠っていました。

先週、ある先生の講演を聴いて、この本が話題にあがり、久しく本棚から引っ張りだしました。この本は1度読んだだけではだめで、何度も読み返し、実践できるようになっていく、それまで読み続ける、そんな1冊だと思います。そのある先生は65回読んだそうです。

私も実践しつつ、3回目に突入しています。人生の指南書ですね。(400ページを超える本で、じっくり読みますので、1回に2週間ほどかかります。)

スタッフにもこの考え方を知ってほしく、簡易版の7つの習慣を全員にプレゼントしました。医院のミーティングなどでも使用していきます。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック