残念!

2017年11月18日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ /

2017年11月18日

残念!

ネットからの引用です。

”イタリア料理の有名シェフ、落合務さんが富山市の高志の国文学館で直営するレストラン「ラ・ベットラ富山」が来年3月末で撤退することがわかった。

「ラ・ベットラ富山」は予約が取れないレストランとして知られる東京・銀座の「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のオーナーシェフ落合務さんが5年前、県の高志の国文学館の開館と同時にオープンさせた人気店。素材の持ち味を生かす本格イタリアン。県内産の食材が多く使われていたことから銀座の店よりおいしいとの声もあっただけに利用者からは撤退を残念がる声が聞かれた。

撤退の理由について落合シェフは、「これまで店のクオリティを保つため毎月富山に来ていたが、昨今、多忙を極め、きめ細かく目配りすることが難しくなってきたため」としている。撤退は、来年3月末で、県は、新たな出店者を募集し、1月までには次の店舗を決めたいとしている。”

私は行ったことないのですが、評判を聞くととても美味しいとのことでしたので、いつかは行ってみたかったのですが残念です。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック