花カイロプラクティック

2019年01月12日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2019年01月12日

花カイロプラクティック

今はマシなのですが、ここ2、3年首から肩の痛み、腕のしびれに悩まされてます。

整形に行けば、頸椎症の診断が下り、投薬、首の牽引などをしてきましたが、改善する事もなく、、、。

友人に経絡がいいと聞き、施術してもらったときは、結講改善して、これはいいと思ったのですが、ずーっと続くものでもなく、、、。

今回は知り合いの歯科医師の先生に紹介してもらった「花カイロプラクティック」さんに行ってきました。
ここは上部頚椎専門で、第1頚椎しか触りません。
初診時は、説明、検査だけで1時間半ありました。なかなか親しみやすい先生で、私からのいろんな質問にもしっかりと答えてくださいました。
検査の結果、第1頚椎が2ミリほど左にずれている とのことで、このずれを補正してもらいました。
また3週間後に行って、第1頚椎のずれが再度起こっていないかどうかを確認してもらいます。

首、肩、腕の筋肉の過緊張は、噛み合わせのずれによっても起こります。歯科領域にとっても密接な関係がある分野です。


高岡の歯科に関するメールマガジン

| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック