燻製

2009年07月19日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2009年07月19日

燻製

 私の体調不良により、ブログの更新をサボってしまいました。2週間ぶりのブログ更新です。

 今年に入ってから、週末にキャンプを計画しながらも、悪天候、子供の体調不良などなどで未だにキャンプには行けていません。

 今週末も計画はあったのですが、天候不良により(まだまだ、キャンプ初心者の私は、子供をつれての悪天候キャンプには自信なし)中止となりました。

 しかし、子供たちも楽しみにしていたので、我が家のベランダでバーベキューをすることにしました。

 メニューの一つが「燻製」です。「いぶし処」という名の燻製器(?)でソーセージとふぐ一夜干しを燻製にし、なんにでも使えるダッチオーブンでチーズとベーコンを燻製にしました。

 なかなか美味しくでき、1歳の長男はふぐ燻製にかぶりついていました。酒のつまみにも最高で、ビール、ワインがすすみました。

 次の予定日には是非天候に恵まれることを願っています。

 今日の体重 73.4キロ
 前回の体重 73.8キロ(プラス0・4キロ)


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック