札幌ラーメン

2008年09月15日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2008年09月15日

札幌ラーメン

「てつや」のラーメン

「五丈原」のラーメン

札幌に行くと必ず立ち寄るラーメン屋さんが何軒かあります。
「純連」「五丈原」「てつや」が私の中のベスト3です。
先日、研修会で札幌に行ったときも、空き時間を利用して「てつや」に行って来ました。一緒にいった先生方も「うまい!!」の連発でした。去年、院内旅行で札幌に行った時は「五丈原」を選びました。
 このように”札幌ラーメン大好き人間”なのですが、札幌に行く機会がそうそうあるわけではありません。そんな時は、店が出している「お土産ラーメン」を自宅で調理して食べます。札幌の友達に送ってもらったり、札幌に行ったときに買って帰ったりします。
 今日のお昼ご飯は「純連」の味噌ラーメンです。調理方法をきちっと守り(器を暖めるなんて事は当然)、熱いうちに濃いスープ、麺をすするともう最高です。(あまりにも濃いので、体重が心配です・・・。)
 「純連」は北大時代によく行った店なのですが、その思い出はいつかの機会に。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック