バリ島旅行

2009年11月12日にスタッフの嶋崎が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2009年11月12日

バリ島旅行

先生が海外研修に行くため、休診だったので、衛生士の内嶋さんと宮腰さんと3人で、バリ島に旅行に行ってきました。
自分達で計画をして、予約をして、全てのことが楽しくてワクワクしました。旅行が楽しみで、仕事も頑張れました。

私達が最初に行った観光地は、ウルワツ寺院です。11世紀に建てられた古いお寺でした。ウルワツ寺院は、断崖絶壁に建てられていて、下を見ると少し怖かったけど、目の前に海が広がっていて、夕日がとても綺麗で、感動しました。
私達が行ったときは、ちょうどお祭りの最後の日で、たくさんの人が、お供え物を持って集まってきていて、にぎやかでした。
野生の猿がたくさんいて、お供え物の生卵を上手に食べていました。私は、野生の猿に飛びつかれてしまいました…。ずっしりと重たかったです。
でも、偶然お祭りに遭遇できて運がよかったです。

ウルワツ寺院を見学後、バリ舞踊のケチャックダンスを鑑賞しました。
数十人の男の人達の「チャッチャッ」という掛け声に合わせて演じられているのが特徴的でした。
最初は「チャッチャッ」と言っているのをずっと見ているだけだったら、どうしよう…。と不安だったけど、ストーリーに合わせて、妃・大王などが出てきたり、ファイヤーボールを蹴ったり、どんどん見入っていました。
ダンスを見てたら、突然前に連れていかれて変なお面をかぶせられて、ビックリしたけど、それもいい思い出になりました。

他にも観光したので、それについては次の内嶋さんのブログで(^-^)

初めてのバリは、最初は観光客に声を掛けてくる人達に警戒して不安だったけど、ガイドさん、タクシーの運転手さん、お店の人など現地の人と、話をしたりしているうちに、現地の人の温かさに触れることができて、バリにまた行きたいなぁ。と思いました。帰るのが少しさみしく感じました。
でも、日本に帰ってきたときはやっぱり、ほっとしました。


| 投稿者:嶋崎

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック