我が家の家庭菜園

2010年02月09日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2010年02月09日

我が家の家庭菜園

我が家の義父は働いている時から半農生活だったので
自家製の野菜が多かったのですが
特に定年後は作る野菜の種類が増えました。

いろいろな野菜が安心して食べられるので、チビにも良いことだと思います。

昨年の夏から庭でシイタケの原木を置いて栽培を始めました。
最初は中々大きくならなかったので
義母と「失敗したんだ…。」
と心配していたのですが、
冬に入るくらいからにょきにょきと伸び始めて
採っても採っても次から次へと出てきます。
この雪の中でも成長を続けています。

雪遊びの途中に成長を確認してきました。

雪をかぶっても成長しているシイタケ…。
なんだか健気。

チビと一緒に収穫をする楽しさもできて
美味しいと楽しいの一石二鳥です。
義父に感謝です。

春になったら、畑に植えたブルーベリーとイチゴ(チビの大大好物!)も収穫できるので、とても楽しみです。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック