2010年04月07日にスタッフの寺井が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2010年04月07日

4月に入って、やっと春らしくなってきましたね。
いつもインドア派な私ですが、先日は地元の伏木をいろいろと巡ってみました!
あまり天気はよくなかったのですが、暖かい日だったので、まずは国分浜へ行ってきました。
家からかなり近い場所にあり、昔から見慣れた景色だったのですが、やはり海の上に見える立山連峰はキレイだなと改めて思いました(^O^)
そのあと、少し暗くなってから夜景を見ようと思い、二上山にのぼりました。
頂上にある鐘つき堂まではかなりクネクネとした坂道をのぼって行くので、車でのぼるのもとても大変ですが、頂上から見える夜景はとてもキレイです。
そして、山頂にのぼってからの楽しみは、鐘つき堂の鐘です。
昔から、鐘つき堂と呼んでいるので、正しい名前はよくわかりません(^_^;)
この鐘の音は私の家までしっかり聞こえます。
夜だったので、少し抑え気味に鐘を鳴らしてきました(^_^;)

やはり春は暖かいので、外に出ると気持ちがいいですね。
休みの日には家でゴロゴロすることが多い私ですが、今週末には桜が見ごろを迎えるらしいので、外に出てお花見をして、春を満喫しようと思います(^o^)/


| 投稿者:寺井

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック