子供服

2008年10月21日にスタッフの南部が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 日常生活

2008年10月21日

子供服

 今回は私が作った子供服を載せてみました。高校生の時はワンピースを作ったり、長女が赤ちゃんの時に乗っていたチャイルドシートのカバーを作ったりと実は手芸好きです。けど日々の生活に追われ、趣味をつくらず過ごしていました。そしたら最近、何だか淋しいなーと思って再び物作りを始めました。
 先週は娘のワンピースを、今週は息子のパンツが完成したのでデジカメで撮りました。娘は「ママが作ってくれたワンピース可愛い!」と、息子は「保育園に履いてく!」と喜んで着てくれます。自分が作った物ってすごく愛着がわきます(^-^)
 友人が昔、自分でブランドを作って服を作っていたそうです。ブランド名を考えて、ロゴマークを自分が作った服に縫い付けるだけでもっと楽しくなるよと言われました。これからも作っていくので、さっき夫と一緒にブランド名を考えました。見える所に刺繍しようと思います。私の名前はラテン語の『水(aqua)』という意味です。と、言う訳でラテン語で考えてみました(^^)vブランド名は、『alma(アルマ)』(=愛しい人、心、恵み)にしました!着る人を想いながら自分のペースでこれからも作っていこうと思います。次回のブログでロゴマークをお見せできるように極めときますね(^-^)


| 投稿者:南部

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック