ゴールデンウィーク

2010年05月07日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2010年05月07日

ゴールデンウィーク

衛生士の内嶋です。

あっという間に連休が終わってしまいました。

世の中の皆さんはいろいろと遠出をされていたようですが
一応妊婦の身(ただいま7か月)としてはあまり無理をしない方が良いかな。
と、この連休は富山県内から出ることなく過ごしました。

天気が良かったので、いつもはできない布団干しや車の洗車などなど
地味に、でも有意義に…。

最終日だけは休日らしく
ダンナとチビ助とともに毎度おなじみの
「水墨美術館」へ行ってきました。

4月から私の好きな伊藤若冲の展覧会をやっていたので
ぜひ行きたかったのです。
内容的には琳派のものが圧倒的に多く
若冲の作品はあまり多くなかったのですが、
なかなか楽しめる内容でした。

見終わった後はいつもの中庭の芝生でかけっこなど。

美術館の後はチビの大大大好きな飛行場へ。
連休の最終日ということもあって
富山空港は今までに見たことがないくらいの混雑ぶりでした。

ダンナに肩車をされてゴキゲンで飛行機を見るチビ。

大河ドラマでいま話題の坂本龍馬が機体にプリントしてある飛行機もあって
親子で楽しんできました。
まさに安近楽。(安く、近場で、楽しむ。この間NHKでやってました)

ただ、暑さに弱い母にとって屋根のない展望台と、
照りつける太陽は苦行でしかなく
これから訪れるであろう夏の行楽シーズンを考えると
かなり憂鬱になりました


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック