とちぎわんぱく公園

2012年08月21日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2012年08月21日

とちぎわんぱく公園

「道の駅みぶ」内にある『とちぎわんぱく公園』に行ってきました。子供から大人まで楽しめる色々な施設がある総合公園、こちらで言ったら太閤山公園みたいな所です。

まずは『こどもの城』のピンクの恐竜モモちゃんの滑り台へ。ボールプールがあって、子供達が豪快にダイブしていました。年齢制限がなければ混ざりたかったです。

『風の原っぱ』には川が流れ(ビオトープ?)、追いかけっこをするトンボに癒やされました。風に揺れるオブジェも素敵。

『ガリバー山』のガリバーは、まるで『天空の城ラピュタ』に出てくるロボットみたい。

時間が無くて写真だけですが『おもちゃ博物館』に『ヤッターワン』がいました。オリジナルを知る世代としては外せません・・・!

今まで、「広くて大変そ〜」と見送ってきましたが、遊びも散策もできて気持ちのいい所でした。初回がこの季節で良かったかも。
次回もありそうです♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック