高岡ラムネ

2013年07月24日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2013年07月24日

高岡ラムネ

衛生士の内嶋です

先日、高岡の大野屋さんで販売されている
「高岡ラムネ」をお土産に頂きました。
最近、知人のFBでも紹介されていて
食べてみたかったので嬉しかったです。

「富山県産コシヒカリや国産生姜を組み合わせ、
高岡文化の新旧を織り交ぜた「高岡ラムネ」を作りました。
職人がひとつひとつ手で作ったラムネです。
ふんわり柔らかな口どけの後に、生姜が香る大人味に仕上げました。」

との説明書きが。
ホントに口に入れた瞬間シュッと無くなって
後味に生姜の香りが残って大人のお菓子でした!!!
精巧な貝の形も素晴らしかったです。

ただ・・・、10個入りの7個までも娘に食べられたのは悔やまれるところです。
今度は自分でも買いに行ってみます。

近年、高岡の伝統産業品(錫製品やアルミのツボ押しetc)が
全国ネットなどで紹介され注目を集めているので
地元民としては嬉しく思います。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック