栗拾い

2013年10月01日にスタッフの木下が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2013年10月01日

栗拾い

この前の連休に、姉と甥っ子と待ち合わせをして、はじめての栗ひろいに行ってきました。はやい時間に行かないと、栗がなくなるかも?と8時半の開園に間に合うように、張り切って行ってきました。
栗園は、稲葉山の山頂にありました。木漏れ日が眩しくて、くねくね道に嫌気がさしながらも、ついたとたんに、テンションはあがってました。
入場料を払うと、袋をもらえ、その袋に拾った栗を入れ、グラムに応じて料金を払ってお持ち帰りになります。1キロ900円で、姉と、これくらいで1キロ?と考えつつ、子供たちには、なるべく大きい物を選んでね!と選別させ、我が家は2キロをお買い上げしてきました。
思ってたより、たくさんの栗がおちてて、私も大きい栗を見つけると、ついつい袋にいれてました。でも、何よりも心に残ったのは、その栗たちの皮むき…。手の傷みと闘いながら、3回に分けて皮むきしました。そして、甘栗むいちゃいました、てなんて素晴らしい物なんだろうと痛感しました。


| 投稿者:木下

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック