おじぞう

2014年11月10日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2014年11月10日

おじぞう

長野、川中島の古戦場近くに『おじぞう』というおそば屋さんがあります。
長野に寄った時の我が家の定番のお店です。

この時季はやはり”新そば”!
”新”とか”初”とか付くとどうしてこんなに心引かれるのか?やはり日本人のDNAでしょうか?

写真は「おじぞうそば」です。信州産のそば粉を使ったこのおそばにしてこの盛り、本わさびのツーンがまた癖になるんです。
冬は「煮込みうどん」もオススメ。味噌煮込みですが、ショウガとゴマ油Inでいかにも体が温まる濃厚なお味です。
食べてきたばかりですが、書いていたらまた食べたくなってきました・・・。

写真をもう一枚。紅葉の景色の中に白く点々と咲く花が???まさかの桜でした。この時季に咲く物もあるそうで、紅葉と共にお花見まで出来て、何だかすごく新鮮で嬉しくなる体験でした♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック