チューリップフェア

2009年05月12日にスタッフの寺井が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2009年05月12日

チューリップフェア

初めまして。
新人歯科衛生士の寺井です(^O^)

先日は就職してから初めてのGWだったので、専門学校の時の友達と一緒にチューリップフェアに行ってきました(^_^)
GW中だったので人もいっぱいでしたが、ものすごい数のチューリップに子供の頃に戻ったようにはしゃいできましたo(^-^)o

チューリップフェアに行ったのは今年で2回目だったのですが、何回見てもチューリップはかわいい花ですね。

チューリップフェアの会場を一通り回ってみると、チューリップはチューリップでもいろんな名前があることを知って驚きました。
その中でも、私の名前と同じ「しおり」という名前のチューリップも見つけましたo(^-^)o
思わず一緒に写真を撮ってみました。

この「しおり」というチューリップは普通のチューリップとは少し違って、八重咲きのチューリップなのだそうです。
近くに寄ってみると、確かに普通のチューリップとは少し違って、花びらが多いです。

チューリップと一言で言っても、いろんな種類や名前があって今まで以上にチューリップに興味を持ちました。

来年もまたチューリップフェアに行こうと思います(^O^)


| 投稿者:寺井

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック