続アゲハ

2015年09月15日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2015年09月15日

続アゲハ

続アゲハ

前回のブログの「アゲハ蝶」で、「来年こそは変身を見たいと、リベンジを決めている」と書きましたが、知らないというのは怖いですね。その後も第2段(ナミアゲハ)、第3段(キアゲハ)と幼虫を捕獲して育て続け、大分コツをつかみまして、嬉しいことにサナギから抜け出してくるところを目撃することに成功しました。

ラスト3匹で、主人、子供と目撃して、最後の1匹、私も見たい!これを逃してなるものかと、早朝、虫かごを背後に置いて料理です。チラチラ、ソワソワ・・。執念ですかね。破った瞬間ではありませんでしたが、出てくるところは見られたので本望です!!

第3段で、虫かごも観察しやすく新調したことですし・・来年の野望は「サナギになるところを見る」!?

まずは、来年に向けてレモンの木に無事に冬越ししてもらわなければ。餌がなければ元も子もないですものね♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック