鯛サブレ

2017年11月21日にスタッフの戸石が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 趣味

2017年11月21日

鯛サブレ

先日いとこから、新潟県柏崎の『鯛サブレ』というお菓子を頂きました。

柏崎は日本海有数の鯛の産地だそうで、まあるい鯛のカタチ。
『鳩サブレ』のイメージで食そうと袋を開けてみると、何か粒状の物がまぶしてあります。ざらめ?

食べてびっくり!今までのサブレの概念を覆す塩味のするサブレ。
バターの風味と甘いサブレ生地、ベースはいつものサブレですが、それに粗塩のしょっぱさが追加されています。お酒のアテにもいいかも・・・(笑)
なかなか癖になるお味でした。『また食べ鯛な・・・』(箱に書いてありました)
お姉ちゃん、ありがとう♪


| 投稿者:戸石

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック