餅つき大会

2017年12月05日にスタッフの内嶋が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2017年12月05日

餅つき大会

衛生士の内嶋です。

先日、うちの子供たちが通う小学校で餅つき大会がありました。
今年は、PTAの当番なので朝からお手伝いに行きました。

衛生的に餅つきが疑問視されているこの世の中で、毎年必ず餅つきが行われるうちの小学校…。
のどかなのか…。

餅をつくお父さんたちが頼りないと、素手で餅に触れる招待客のおじいちゃんたち…。
どうなんだろう?

今のところ、なんの問題も起きていないので毎年続けられるのだと思います。

実際、餅つきは楽しいです。
実は毎年、年末に友人宅で餅つきをしています。とても、楽しいです。
何よりもつきたては美味しいです( ^ω^ )

機械ですら家で餅をつかなくなった平成の世、子供たちにはすごくいい経験になっていると思います。
何か事が起きて、餅つきが無くならないよう願っております。


| 投稿者:内嶋

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック