秋の金剛堂山

2018年10月29日にスタッフの橋場が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2018年10月29日

秋の金剛堂山

去年から行ってみたいと思っていた金剛堂山。
紅葉は下の方は綺麗で上の方は終わりに近づいていました。

あいにくの天候で、雲に覆われ頂上に着いても景色は開かず、途中から雨に降られたままお昼ご飯を食べる羽目になり、手までかじかんできましたが、豚汁とココアの温かさが身体に染みました。山で食べる物は本当に美味しいですね。

そうこうしているうちに天候が晴れてきたので、中金剛、奥金剛まで足を伸ばして紅葉の絶景を堪能出来ました!

下山した頃には西日で染まった色とりどりの木々が見送ってくれ、今度は天気のいい時に是非来たい、また登りたい山になりました。

蛇足ですが、初めてブロッケン現象が見れて、得した気持ちになりました。雨も悪くないかも??


| 投稿者:橋場

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック