木下のブログ一覧

木下のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

先日、東京にいってきました。イベントがあったので、久しぶりに友人と参加してきました。一泊してきたため、東京を楽しんでこよう!と思っていましたが、ただ、移動しながら、ぶらぶらと目的のあるような、ないよう

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2024年03月22日

最近気になっていたアイス、シャトレーゼのバウムクーヘンアイスを長男が買ってきてくれました。バームクーヘンも好き、アイスも好きなので、なんて素敵な組み合わせ!!と話をしていたら、後日、買ってきたよー、と

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2024年02月07日

早いもので今年も残り2週間をきりました。年々、月日がはやく過ぎ去っていきます。週末は、クリスマス、そしてお正月がやってきます。 クリスマスといっても、息子達も大きくなり、ツリーを飾ることもなくなりま

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年12月22日

先月、名古屋でひつまぶしを食べてきました。有名なお店のようで、普段から待ち時間がかなりあるらしく、早めに行って予約をしようと、9時半まえにお店につきました。内心、早すぎじゃない?と思ってましたが、いざ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年11月08日

能作カフェのアフタヌーンティーを楽しんできました。3段のプレートに盛り付けられた数々のオードブルやスイーツにウキウキとテンションがあがりつつも、全部食べれるかな?と一瞬不安がよぎりましたが、食べはじめ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年09月27日

お盆休みの間に中学校の同窓会がありました。卒業後30年という区切りで企画されたようで、中学校卒業以来、はじめての同窓会だったので、少しドキドキしながら出席しました。 友達と一緒に会場にいったのですが

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年08月17日

蒸し暑い日が続きます。じめじめと過ごしづらいです…はやく梅雨明けしてほしいかぎりです。 さて、そんなか、初めて梅シロップを作りました。毎年梅が出てくると、何か作ってみたいと思いながらシーズンが過ぎて

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年06月27日

4月の終わりに、姉と京都へ行ってきました。姉と2人で県外へ旅行するのは、初めてだったので楽しみでした。 車折神社と天龍寺をメインに、他は時間をみながら適当に行こうと行きあったりばったり的な感じで行っ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年05月16日

先日、姉たちとカラオケに行ってきました。カラオケは、数年ぶりで、子供達が、5時間で予約したよ!!と言われたときは、そんなに?時間持て余しそう…と思っていましたが、あっという間の5時間でした。 姉と私

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年04月05日

先日、今月がお誕生日の姉のお祝いをしました。姪と相談して、姉と私の推しが印刷されたケーキを準備しました。どんな反応をしてくれるのか楽しみで、待ち遠しかったほどです。 いざ、ケーキをみると、キレイで、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年02月28日

みなさんは、初詣に行かれましたか?いつもなら倶利伽羅不動尊に行くのですが、今年は、射水神社に参拝に行きました。いつもなら、お守りを買ってかえるのですが、今年は、何十年ぶりかにおみくじをひきました。ほん

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年01月24日

先日、主人が、私の誕生日が近いこともあり、知り合いのお店に連れていってくれました。普段からアルコールは飲まないうえに、コロナもあり、数年ぶりのお酒のお店でした。ワールドカップがはじまったこともあり、貸

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年12月07日

日曜日、さつまいも掘りに行ってきました。少し小高いところにあり、景色もよく、とてもよいお天気で暑いくらいでした。 義妹の家族も一緒に行ったので、ワイワイと賑やかでした。甥っ子たちは、芋ほりだけでなく

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年10月19日

先日、お願い事があり、射水神社に参拝に行ってきました。古城公園や射水神社は、自分が小さい頃から遊んだり、初詣にいったりと、馴染み深いところではあります。ですが、大人になり、息子たちも大きくなると、なか

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年09月13日

やっと念願だったバルミューダのオーブンレンジを手に入れました!ポイントの交換でもらったのですが、ポイントをためるのに何年もかかり、まだ足りないまだ足りないを繰り返し、とうとう先月に数年越しの想いが叶い

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年08月09日

母が作ってくれていたジャケットとスカートが仕上がりました。当初はスカートだけの予定でしたが、生地が余っていたため、洋裁の先生に進められたこともありジャケットも作ることになりました。 ノーカラーでシン

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年07月05日

東京へ出張に行く主人に、サブレミシェルのケーキサフレをお土産を頼みました。たまたま雑誌で見つけ、なんてかわいいんだろうと思っていたので、この機会にお願いしました。 買ってきてもらったのは、期間限定の

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年05月24日

週末、夜桜を見に古城公園に行ってきました。20時半すぎでしたが、かなりの方がおられました。出店も営業中で、店によっては行列のついてるところもあったりと賑わっていました。大判焼のお店もあり、朝の連続ドラ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年04月11日

私の母は、2年ほど前から洋裁を習っています。そこの教室に通っている方から、生地をいただいたらしく、その生地で私のスカートを作ってもらっています。採寸して裁断したので、オーダーメイドです。小学生の頃、祖

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年02月02日

先日、誕生日を迎え、また1つ大きくなりました。今年の誕生日は、たくさんケーキを食べました。先生、家族、姉からいただき、ケーキ三昧の日々でした。 写真は、久しぶりに外食に行ったときに、主人がお店の

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年12月14日

新しい学ラン買いました。学年の途中で買い替えた話を聞いたことありましたが、まさか息子がそうなるとは、入学前は思ってなかったです。素直に成長は嬉しいですが、1年の秋の衣替え時、春休み時にそれぞれ袖出しを

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年11月02日

最近長男が時々料理をするようになりました。料理という物でもないですが、自分の食べたいと思ったものを作っているようです。最近はゆで卵がお気に入りのようで、6分タイマーをかけて半熟にしています。 この前

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年09月22日

称名滝に行ってきました。子供たちが小さい時に行ったことがあるのですが、テレビで称名滝が紹介されており、近場たしと思い行ってきました。 駐車場から歩いた先に滝があるのは覚えていましたが、けっこうな上り

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年08月03日

先日、母が孫たちにとギターをプレゼントしてくれました。気分転換にでもなれば、と姉家族と2家族分買ってくれました。届いてから、1ヶ月程過ぎましたが、弾いた、いや、さわった回数は2回…。1台しかないから、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年06月22日

今年も家庭菜園をはじめました。といっても、畝づくり、植え付けは母で、私は、事前に草むしりをしただけ、…あとは、水やりと肥料をまくだけで、大変な作業は母任せです。 例年、作るものはおなじで、ミニトマト

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年05月11日

最近、この蒸気のアイマスクにはまってます。姪っ子がくれたのがきっかけなのですが、夜、全ての事をやり終えてから、昔よく聞いた音楽を聞きながら、20分程ぼやーっとしています。香りつきなので、さらに癒されて

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年03月23日

先日、次男がミスドのドーナツを買ってきてくれました。ピエールマルコリーニとのコラボのもので、すごく食べたかったものです。私も前に買いに行ったのですが、1種類しかなく、しかもお一人様一個限定で…どうやら

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年02月09日

今年も残すところ1週間余りとなりました。コロナコロナで今まで経験したことのない大変な1年でしたが、あっという間に年末になりました。はやくかつての日常に戻れるように願うばかりです。 話しはかわりまして

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年12月23日

すっかり寒くなりましたね。自宅では、エアコン、セラミックヒーターが大活躍です。その中でアイスクリームを食べるのが、寒い時期の楽しみです。最近のお気に入りは、チョコパイのアイスです。チョコが濃厚で絶妙な

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年11月10日

日曜日にさつまいも掘りに行ってきました。4、5年ぶりくらいに行ってきたのですが、天気がよくて気持ちよかったです。子供たちも一緒に行ってきたのですが、私よりパワーがあるので、土を掘るのも早い!そして、芋

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年09月29日

毎日暑い日が続きますね。お盆休みも連日猛暑、コロナの影響もあり、どこに出かけることもなく、BBQしたり、家の片付けをしたりして過ごしました。ついでに、子供部屋のカーテンをブラインドにかえました。雰囲気

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年08月19日

先週の土曜日に、テレビが突然壊れました。何の前触れもなかったので、え!?朝は普通にテレビ入ってたよ?こんな急展開あり得るのか?と驚きです。 取り扱い説明書で症状を確認したところ、修理しかないと…最低

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年07月01日

今週に入ってから、学校も分散登校がはじまり、少しずつ日常が戻ってきたのかな、と感じます。ですが、気を抜かず、手洗い、消毒、マスクの感染予防をしていきたいと思います。 自粛中は、普段なかなかできな

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年05月19日

先日、息子たちの卒業式が無事におわりました。コロナの影響で簡略化された式でしたが、1人1人卒業証書をもらうことができました。休校で十分な練習ができないなか、大丈夫なのかな?と思いましたが、みんな上手に

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年03月23日

早いもので、長男は2月で15才になります。ただいま、受験シーズン真っ只中。本人もドキドキだろうけれど、親の私も志望校はどうしようか?大丈夫だろうか?と心配です。本人が頑張るしかないので、見守るしかない

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年01月29日

子供たちから、誕生日にプレゼントをもらいました。何が欲しい?と聞かれたものの、いざとなると、思い浮かばない…。なので、一緒に買いに行きました。ただ、おこづかいから出してくれるので、選ぶほうとしても考え

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年12月04日

先日、義父から りんごが届きました。仕事を退職し、車で1ヶ月程かけて東北を旅行しており、青森から送ってくれました。品種は、たぶん早生ふじとときではないかな?と。スーパーのものと比べると、一玉が大きくて

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年10月17日

夏休みも残りわずかになりました。夏休みといえば宿題です。恒例の自由研究。いつもは、姉監修のもと、甥っ子と私の次男としてるのですが、今年は甥っ子が中学生になり、どうしよう…と悩んでいたところ、まさかの甥

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年08月29日

この前京都で陶芸をしたときに作ってきたカップが届きました! 子供たちは、自分でつくったものが嬉しいようで、まだかまだかと待ちわびてました。 私だけ持ち手をつけてもらい、色は自分がおもってたのよりは淡

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年07月03日

GWの話しになりますが、京都へ行ってきました。混雑してることはわかっていましたが、ずっと平等院に行きたくて、朝早く出発して行きました。 中学生の修学旅行で訪れたことはあったのですが、平等院の御堂内を

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年05月22日

先週の土曜日がお休みだったので、息子達と甥っ子を連れて、富山に行ってきました。何しようかな?街中でも歩くか?と思ってましたが、寒くて、駐車場から移動するだけでも、耐えきれず、そそくさと退散してきました

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年03月20日

フロッシュの洗剤を貰ったので、はじめて使ってみました。普通の洗剤と同じだろうと勝手に思い込み、いざ使ってみると、 泡立たない… おかしいな?とまさか1回の適量が違うのか?と多めにだしても、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年02月13日

古代アンデス文明展に行ってきました。言葉ではうまく言えませんが、好きで、過去にもこのような文明展がありましたが、ほぼ行ってます。 年代が進むにつれ、土器や縫製品に違いがあり、小さな石や貝を使った首飾

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年12月27日

先日、前からずっと行きたかった能作カフェに行ってきました。おしゃれな外観、店内は、錫製品が展示・販売されており、私的には、風鈴の音色が素敵で、夏にいいな、と思いました。 ランチの器も錫製品で、素敵で

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年11月06日

最近、次男はラジコンがお気に入りです。実はこのラジコンは、旦那が小学生の時遊んでいたものです。実家の屋根裏にしまってあったものを、子供が見つけてきました。なにより驚いたのは、保存状態のよさ。箱もきれい

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年10月02日

日曜日、舞台を見に行ってきました。10年以上前に宝塚を見て以来だったので、楽しみにしていました。友達はオペラグラスを持参してましたが、私は何のアイテムも持参せず、ただただ純粋に観賞してきました。 音

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年08月21日

先月になりますが、東京に遊びに行ってきました。子供たちは、飛行機にのったことがなく、母も同様 飛行機目的で、弾丸日帰りコースでいきました。 母、子、初めての飛行機にウキウキで、喜んでました。羽田空港

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年07月10日

つい先日 旦那がシャボンフラワーをプレゼントしてくれました。何かのお詫びからではなく、仕事上のつきあいもあり、買ってきたとのことです。 シャボンという名の通り、せっけんからできているそうです。私の鼻

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年06月12日

春休みに、息子達と姪っ子を連れて、ドラえもん展を見てきました。 私が思っていた内容とは違ってましたが、いろいろな作家さんの作品が展示してありました。美術館には縁遠いので、新鮮な気持ちで観賞してきまし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年04月11日

最近、暖かい日もふえてきて、アイスを食べることが多くなりました。家の冷凍庫には、アイスが必ずストックされてますが、気温が上がるに連れて、消費のペースは早くなります。 基本的にどんなものでも好きなので

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年03月06日

圧力鍋を買いました!前から、1つもっていたのですが、小さめの物がほしくて、アイボリーの物を新しく仲間入りさせました。使う前は、味の染み込みはどうなんだろう?と思っていましたが、問題なく、時短にはもって

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2018年01月23日

日曜日、クリスマスだったので、張り切って(笑)ごはんを作りました。びっくりするほどのメニューではないですが、自己満足で作りました。やっぱりクリスマスはチキンだろうと手羽元でローストチキンを作ったものの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年12月27日

日曜日、次男が突然「クッキーを自分で作りたい!!」と言いだし、午後から予定がなかったので、暇潰しに作りました。 型抜きクッキーにしようと材料や道具を準備したのですが、どうやらいくつかあったクッキー型

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年11月16日

最近、月に1冊は本を読もう!と思い、主に小説をよんでいます。難しい内容だと続かないので、自分が登場人物になりきれる小説にしてます。小説を読むのは、学生以来です。今月は、下鴨アンティークを読みました。ア

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年09月27日

先週の土曜日、射水商工まつりに、平野ノラに会いに行ってきました。実家の納涼祭の手伝いが終わってから行ったので、家を出た時点で、開始時間が過ぎていたので、無理かも?と思いましたが。駐車場もタイミングよく

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年08月09日

今さらながら、最近、グリーンスムージーにはまってます。私や子供は、寝起きすぐにでも食事できるのですが、主人は、時間を空けないと無理らしく、朝食がわりに作ったところ、はまりました。 基本、バナナとヨー

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年06月07日

先日 長男が中学校に入学しました。真新しい制服を着た息子の姿に、こんなに大きくなったんだな、と感じ、同時に、これからいろんな壁にぶつかりながら成長するのかと心配な気持ちにもなり…私も親バカなんだなと思

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年04月12日

先日、長男の小学校生活最後の授業参観がありました。毎年、全学年、学年度最後は、授業ではなく、カルタ大会や縄跳びなど、クラス発表会になってます。 6年生は、感謝の集いということで、1年生からの振り返り

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年02月22日

明けましておめでとうございます。今年も健康に気をつけて頑張りたいと思います。 年があけたばかりですが、年末に横浜に遊びに行ってきました。中華街、みなとみらい、鎌倉大仏をみてきました。初の中華街だった

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2017年01月12日

日曜日、庄川の鮭まつりに行ってきました。天気もよくて、たくさんの人がいました。 鮭のつかみどりをしようと並んだのですが、ここにも長い行列が…順番がくるまで、なんと2時間かかりました。 肝心のつかみ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年11月16日

日曜日、初めて、蔵jazzというものに行ってきました。jazzには、縁がなかったのですが、旦那の仕事のご縁で、砺波の若鶴酒造の蔵へ行ってきました。 数年前に改装されたそうで、雰囲気がよくて、すごく素

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年10月05日

7月31日、8月1日、馬場島にキャンプに行ってきました。行きの最中、どしゃ降りになり、足場は悪かったですが、私達のほかに、キャンプ組は、1組だけで、ほぼ貸し切り状態でした。ですが、馬場島は、劔岳の登山

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年08月09日

先日、トヨタのGAZOO Racingに行ってきました。テレビのCMでも告知されており、子どもも私も楽しみにしてたイベントでした。 消防車や救急車の内部も見学できたり、キッズ用の制服もあって、息子た

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年06月22日

最近、近藤歯科のお昼休憩は、とっても静かです。なぜかというと、携帯アプリゲームに夢中になってるからです。みんな、真剣ですごい集中力が発揮されています。 今のブームは、2048という、数字パズルゲーム

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年04月26日

スプレーカーネーション スプレーバラ グロリオサ かすみ草 レザーファン

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年04月19日

先日、お義父さんの誕生日が近いので、バースデーケーキを作りました。息子の誕生日に作ったケーキがなかなか上手にできたので、調子にのった‥(笑)のもありますが。 でも、すごく真剣に頑張りました。そのかい

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2016年03月01日

先日、次男のかいた作文が、コンクールで二席をいただきました。きいた瞬間、まさか!?うちの子が?と、ビックリしました。母は、小学生のとき、読者感想文を姉に書いてもらったのに、わが子は、親に反して…素直に

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年01月27日

この間、久しぶりにクレープを食べました。富山の駅前にある、知り合いの知り合いのお店です。こじんまりとした可愛らしい店内でした。オラウータンをモチーフにしたキャラクターがいました。なぜ、オラウータンなの

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2015年11月25日

この間、3代目J soul Brothersのライブに行ってきました。 ライブ日の1週間前に行くことが決まったので、なんだか落ち着かないまま当日を迎えました(笑) 会場には、男の子も多くみられ、カ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2015年07月01日

土曜日、家に帰ると テーブルの上に、私宛のプレゼントがありました。母の日の贈り物だそうです。 可愛らしいな、とあったかい気持ちになりました。袋には、妖怪ウォッチのシールがはってあったり、モールでデコ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年05月11日

久しぶりに クッキーを焼きました。なぜかというと、子供のホワイトデーのためにです。友チョコをいただいたので、母頑張りました!!キッチンに2時間こもりました!!後半は、やっつけ仕事になりかかりましたが、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年03月18日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は年末年始休暇が長く、のんびりとした休日を過ごせました。寝坊三昧の日々で、幸せでした。 休日の最終日には、スキーに行っ

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2015年01月07日

だいぶ経ちますが、母の日に、息子から学校で育てたバラをもらいました。1週間ほど前から赤いろの花が咲き始め、今、見頃です。学校から、強制的に(笑)ですが、母は嬉しかったです。毎日、水をあげたり、雨の日は

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2014年06月03日

先日、次男の小学校の入学式がおわりました。天気にも恵まれて、いい1日になりました。 子供たち(長男まで 笑)は、朝からウキウキしてました。2人揃って、ランドセルをかついでいる姿に、すごく成長を感じま

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年04月09日

先日、義父の還暦祝いで、氷見の温泉宿に行ってきました。ちょうど、長男の誕生日が近かったので、一緒に祝ってもらいました。 子供たちは、いまいち還暦の意味がわからないようでしたが、みんなで集まることが嬉

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2014年02月18日

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、新しい年がはじまりましたが、皆さん、どんな1年にしたいですか?私の永遠のテーマは、若作りなんですが、体は年には勝てない

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年01月07日

来年の4月、次男は一年生になります。先日、学習机も届きました。本音をいえば、学習机を買う必要はないんじゃない?と思いましたが、長男に買った手前、買わないわけにはいかず…、2件まわり、決めました。 基

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2013年11月21日

この前の連休に、姉と甥っ子と待ち合わせをして、はじめての栗ひろいに行ってきました。はやい時間に行かないと、栗がなくなるかも?と8時半の開園に間に合うように、張り切って行ってきました。 栗園は、稲葉山

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年10月01日

7月末の休診日に、名古屋に行ってきました。ちょうど、主人が名古屋で単身赴任中ということもあり、子供たちの夏の思い出にもなればいいかな、と5日間遊んできました。 ただ、主人が日曜しか休みではなかったの

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年08月12日

先月から、運動会、遠足---と、子供たちのお弁当が続きました。長男は、キャラ弁を卒業しましたが、保育園児の次男は、継続中です。しかも、次男は注文がうるさいんです!こういうものがいい、おかずをもう少し入

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年06月18日

先月から、運動会、遠足---と、子供たちのお弁当が続きました。長男は、キャラ弁を卒業しましたが、保育園児の次男は、継続中です。しかも、次男は注文がうるさいんです!こういうものがいい、おかずをもう少し入

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年06月18日

昨日、新湊のほうへ釣りに行ってきました。子供たちが、どうしても行きたい!!というので、休みなのに早起きをし、6時半すぎから向かいました。 正直、私的には、釣りの楽しさがイマイチ…。釣れると嬉しいので

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年04月30日

先日、母からお手製のかばんをもらいました。母の昔の着物の生地だそうです。1年くらい前から、裁縫を習いはじめて、趣味を楽しんでいるようです。 母もそうですが、姉も裁縫好きで、よく子供たちのてさげを作っ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年03月19日

が家の息子、長男がボクシングを習いはじめました。 何か運動をさせたいと考えてたとき、主人の知り合いの方がジムを開かれたのがきっかけです。 いまだに女の子に間違われ、私だけでなく、仲の良いママ友達に

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年02月05日

最近、ミサンガ作りにはまってしまいました。高校生のときにも流行り、ししゅう糸で作ったな〜と懐かしさにひたりつつ、今は、麻紐(ヘンプというそうです)や革紐も使って楽しんでます。自然に切れると願いが叶う!

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年12月11日

日に日に寒くなり、すっかり秋になりましたね。私は、今年はどうやら、食欲の秋みたいです。けっこう食べてます。そうなると、問題となるのが、体重&体につくムダな物! 体重は落とせても、体型はなかなか難しい…

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年10月30日

みなさん、休日の予定は、どう決めておられますか? わが家は、何の予定も立てていない時は、とりあえず車に乗って適当に行き先を決めます。昨日も、そのような感じで、庄川の水記念公園→大牧ダム→利賀と自然満喫

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年09月18日

先日の高岡の花火大会 みられましたか? 私は、小さいときから、毎年みてます。実家の2階からみたり、学生のときは、友人と会場に行ったりしてました。ここ数年は、家から1、2分歩いた場所からみてます。 年

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年08月06日

昨日、ヤドカリをとりに雨晴海岸へ行ってきました。 岩場に、たくさんのヤドカリ、カニ、エビがいました。子供達は、次から次へと、水槽にいれ、かなりの数に。そして、お決まりのヤドカリを飼う展開になりました

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年06月26日

昨日は、母の日でしたね。 今年は、子供たちは意識してたようで、長男は、フルーツヨーグルトを作ってくれ、次男は私の絵を描いてくれました。 なぜフルーツヨーグルト?かというと、CMで、母の日にフルーチ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年05月14日

昨日、我が家に新しい洗濯機が届きました。今までの物が、ここ最近 けたたましい音がしてたので、電化製品の決算時期を狙って購入しました。特にこだわりもなく、手入れがしやすそうとドラム式のものを選びました。

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年03月30日

インフルエンザがすっごい流行ってますね。我が家も、ちゃんと流行にのりました(笑) 次男、パパ、長男と、1月末から続いて、ママの私は、看病と自分の予防に頑張りました。そのかいあってか、私はうつらず、ほっ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年02月16日

雪、積もりましたね。 雪かきしないとな、と思いつつ、寒くて、ヒーターと仲良ししちゃってます。 ですが、寒くなってくると種類がふえだすチョコレート! この前、買い物に行くと、チョコレートの家の

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年12月27日

この間、自転車を買いました。 目的は、子供らを追いかけるためです(笑) というのは、わが子&近所の子供達が自転車で走りまわって、ママ友や私がまかれて追いつかないからです。 しかも、下の子も補助なし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年11月07日

先日、主人が「海賊キャラ弁BOOK」を買ってきてくれました。 以前も話しましたが、我が家はワンピース好きです。 特に、下の子供が大好きで、いつもゾロの真似をして、広告で作った剣を(ちゃんと3本)も

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年09月20日

この土・日に、石川県の志賀町にある大島キャンプ場へ行ってきました。 キャンプは、7年ぶりくらいで、足りない物を買い足したりしながら、親子共々心待ちにしてました。アウトドアのイメージがないと言われる私

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年08月03日

高速休日1000円が日曜で終了なので、どこかに行かないと!と思い、ひるがの高原に遊びに行ってきました。 動物に触ったり、エサをあげたり、私以外は乳絞りもしてきました。あったかかった〜!と子供達は興奮

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年06月23日

GW、あっという間に終わってしまいましたね。どこか行かれましか? 私は、姉と子供たちといこいの村へ行ったり、家族で高山に行ってきました。 いこいの村では、姉が主食、私はおかず担当でお弁当を持っ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年05月11日

まず はじめに、東日本大震災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 テレビで被害の映像を見る度に、自然の恐ろしさに言葉がつまります。そして、何気ない日常が大切なんだと改めて気付きます。感謝の気持ちを

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年03月16日

ここ連日の雪に、嫌気のさす毎日です。 小さい時は、何が嬉しかったのか、雪が積もるとはしゃいでいましたが、今では全くです。 朝、外を見ては、ため息、仕事から帰ってきては、雪掻き、最近の日課になってま

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年02月01日

今さらですが、ワンピースにはまってしまいました。 子供がDVDを真剣に見てたので、何気に私も見るようになり、おもしろくて、気に入ってしまいました。 最近のはないですが、1シーズンから少しはDVDが

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年12月22日

先生の海外研修にともない休診の間、ディズニーランド&シーに行ってきました♪ 私にとっては、5年越しの想いが叶った旅行です。というのは、妊娠中のトラブルで2回も諦めなくてはならず、今回は台風の影響で

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年11月09日

高岡の七夕まつりへ行ってきました。 夜の七夕を見るのは、5年ぶりくらいで、提灯の赤が鮮やかでした。 まつりへは、姉の家族も一緒に行き、ゲームをしたり、かき氷を食べました。スーパーボールすくいで

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年08月10日

いきなりですが、『アリ伝説』をご存知ですか? アリの巣を3Dで観察できる生態観察キットのことで、通販の雑誌にも載っていたり、ホームセンターにも売っているものです。 ひそかに、通販の雑誌で

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年06月28日

連日、暑いくらいの天気が続いてますが、どこか遊びに行かれましたか? 我が家は、連休はひっそりとしてました。どこも人で混んでいるだろうし、渋滞に巻き込まれるのも避けたかったので、近場の古城公園や新湊

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年05月12日

最近、コーヒーメーカーを買いました。 私は、コーヒーより紅茶のほうが好きなのですが、旦那が缶コーヒーを毎日飲むので(最低2本)節約も兼ねて、購入しました。 カプチーノができる物が私的にはよかっ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年03月30日

土、日曜の2日間、スキー場へ行ってきました。 ただ単純に、そり遊びを楽しもうと行ったところ、スキーをしている子供達を見て、長男が、「僕もスキーしたい!」と言い出したので、日曜は、スキーを買って行

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年02月15日

 先日、トミカ博に行ってきました。  大のトミカ好きの長男は、前から楽しみにしていて、朝から張り切っていました。私も、どんなイベントなんだろうと、ひそかに待ちわびていました。  会場に着くと、たく

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年11月25日

 先日の台風、すごかったですね。私の家には、コニファーを植えてあるのですが、強風で斜めに倒れてしまいました。被害の大きい地域に比べたら、全然大したことないですけど。  この台風の影響で、子供達の遠足

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年10月13日

 先日、友人家族と一緒にバーベキューをしました。子供の年齢が近いこともあって、過去には、軽井沢に旅行に行ったりするなど、家族ぐるみで仲良くしている友人です。  バーベキューは、庄川の河川敷でしたので

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年09月01日

 衛生士の木下です。約5年ぶりの社会復帰となります。今まで、のんびりと時間を使ってきましたが、一転、何事も時間通りに動かないといけないため、日々の生活に戸惑う毎日ですが、頑張っていこうと思いますので、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年07月26日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック