荒木のブログ一覧

荒木のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

こんにちは!!歯科衛生士の荒木です。 もうすぐ年末ということで、忘年会シーズンですね。 私たちも忘年会に行って来ましたよ。 エスタミネという隠れ家的なフランス料理のお店で、とっても美味しいお

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年12月20日

先日の日曜日は第二回富山マラソンでした! 先生をはじめ、たくさんの方々が走って賑わっていましたね。 さて、すっかり秋らしくなってきたところで、先日甥っ子たちとチューリップ公園にどんぐりとまつぼ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年11月02日

先月のことになりますが… 前回の予告通り、お盆に長野の戸隠キャンプ場に行って来ました♪ 広大なオートキャンプ場ということで、大きな車やテントがところ狭しと並んでおり、初めて体験するスケールに驚いて

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年09月07日

初めてのdayキャンプに行って来ました! 旦那さんの友人2家族は泊まり掛けだったのでファミリー用の大きなテントも張っていて、とても本格的でした♪ やはりこういう場合の料理は男性陣が張り切っ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年07月20日

こんにちは。 歯科衛生士の荒木です(*^^*) 火曜日に福岡の子育て支援センターで、虫歯予防教室をしてきました。 20組ほどのお母さんとお子さんがいらしていましたが、皆さん熱心に話を聞い

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2016年06月09日

もう2月も下旬となり、桃の節句も近づいてきましたね。 先日我が家ではお雛様が飾られました。 例年なら簡略化してお内裏様とお雛様のみを出していましたが、今回は今年が最後ということで、フルセットで

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2016年02月24日

あけましておめでとうございます。 年末年始は毎日美味しいものが食べれますよね! ちょっとウエストまわりが気になる今日この頃です。 この週末も、地元のイタリアンのお店に行ってきました。

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2016年01月12日

もう11月に入りましたね。 秋真っ盛りです。 スポーツ、芸術、食欲、読書… 私は音楽の秋を楽しんでいます! 11月3日も婦中町で、とある演奏会に出演してきます。 他にもこの時期はいろんな

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年11月02日

お盆に、富山と岐阜の県境にある桂湖へキャンプに行ってきました。 大人になってからは初めてでしたが、流木を拾ってきて焚き火をしてご飯を作ったり、テントをはったり…結構本格的で非日常で楽しかったです。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年08月24日

梅雨入りでジメジメした日が続きますね。 先日、梅雨入り前にバーベキューをしてきました。 大きな肉を焼いたり、しちりんで魚を焼いたり♪ たくさん飲んで食べて満喫してこれました&#8

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年06月23日

日曜日の朝、高速を走っていると色とりどりの気球が30機近く飛んでいました!! 思わずシャッターをきってしまいましたが、見返すとブレブレな写真でした(^_^;) 砺波のスカイフェスティバルは毎年

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年04月20日

カウンセリング化粧品が好きな歯科衛生士の荒木です。 先日も基礎化粧品を買いに行きつけの美容部員さんのもとに行ってきました。 季節や年齢やその時の肌の状態によって使うアイテムが変わってくるの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2015年02月17日

土曜日に忘年会をしてきました!!! ニューオータニのステキなレストランで、美味しくお料理やお酒をいただきました(*^^*) 今年もあと2週間、頑張って働こうと思います☆

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年12月16日

昨日は晴天の中、福光の防火大会・パレードでした。 私の所属する消防団音楽隊ももちろん参加してきました!! 役場前で式典をし、街中を24台の消防車や消防団、地元吹奏楽部、消防団音楽隊がパレードし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年09月29日

こんにちは、衛生士の荒木です。 日に日に暑さが厳しくなってきましたね(^_^;) さて先日、五箇山 平へ行って来ました!! 予想通り、エアコンがいらない涼しさでした(笑) 友

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年07月22日

初めまして、衛生士の荒木です。 よろしくお願いいたします。 先日、知人宅で小鳥さんに触れ合う機会がありました。 今まで動物を飼ったことがなく、小鳥さんも小学校で飼育していたくらいの疎

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年05月27日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック