岩倉のブログ一覧

岩倉のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

突然無性に食べたくなって、作ってみました(^^) 小学校の調理実習で作った以来の手づくりスイートポテトです。 簡単で美味しくて大満足です♪

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2014年12月08日

ここ数年、毎年行っているおわら風の盆へ今年も行ってきました。 去年、一昨年は雨にうたれ蒸し暑い中行きましたが、今年は涼しく、天候にも恵まれました(^^) 運よく諏訪町で目の前で町流しの様子をみ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年09月22日

いただき物の加賀棒茶です。きっと有名なのだと思いますが、私は今回が初めての出会いでした。 とってもおいしいです! こうばしい香りがして本当においしいです。 職場にも水筒へ入れて持って

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年05月21日

この間の3連休の金土を利用して、温泉旅行へ行ってきました。 山中温泉のお花見久兵衛という宿へ宿泊です。 露天風呂や部屋からは大自然の景色が広がり、心も体もとっても癒されました! 1日目は

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年04月01日

イチゴの季節がやってきました! ということで、今年もココナッツアイランドさんのイチゴパフェ!いただいてきました〜(*^^*) イチゴがたっぷりはいって幸せなひと時でした。 今年はあと何回

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2014年02月13日

先週の水曜日に当院の忘年会がありました。 場所はレストラン平松さんです!おいしい料理がたくさんでてきました。 うっかり写真を撮り忘れてしまい、2枚しかありません(^^;; 先生がお土産のケーキも

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2013年12月26日

こんにちは。衛生士の岩倉です。 先週軽井沢へ行ってきました。軽井沢の街をブラブラ食べ歩きをしたり、観光スポットの白糸の滝や石の教会をみてまわったりしました。行く予定だったことろが全部まわれず、あ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年11月11日

衛生士の岩倉です。今回のお休みを利用して、再びIKEAに行ってきました。今回は大阪です。 作りは神戸と全く一緒のように思いました。 神戸では何も買いませんでしたが、今回はたくさん買いました。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年09月24日

先日、神戸&温泉旅行へいってきました! 神戸ではまずは行ってみたかったIKEAに行き、次の日は異人館の山手八番館に行って、座ると願いが叶うサターンの椅子に座ってきたり、買い物をしたり、たくさん歩き回

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年08月06日

土、日、月と三連休だったので、2泊3日で鎌倉とディズニーランドへ行ってきました。 どちらも行ったことはあったのですが、久々だったのでとても楽しかったです! 鎌倉はちょうどあじさいの咲く時期で、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年06月11日

先日、金沢へ行った際、不室屋というお店で昼食をいただきました。金沢駅の建物の中にある、お麩を使った料理が食べられるお店です! あまり麩に興味はなかったのですが、友人のすすめではいってみることにし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年04月22日

先週の木曜日の休みにパン作りに挑戦してきました。 作ったパンはアンパン、メロンパン、ハムロール、ピザパンです。最後にマドレーヌと生春巻きも教えていただいて、盛りだくさんになりました(^^) 焼き上

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年03月13日

土曜日の仕事が終わったあとから、なばなの里へ行ってきました。なばなの里のイルミネーションは、ずっと見てみたいと思っていたので、今回見に行けて、とても嬉しかったです! 規模の大きさに驚きました。

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年01月21日

先月、松本市美術館へ行ってきました。草間彌生さんという方の展覧会をしていて、気になったので行ってきました。水玉模様の絵を小さい頃から書いておられる方です。私は普段、美術館へはあまり行きませんが、この展

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年12月05日

先週、紅葉を見に立山へ行ってきました。立山の紅葉情報を見ると、室堂の手前の弥陀ヶ原がちょうど見頃となっていたので、弥陀ヶ原で下車し、遊歩道を散歩し、展望台にも行ってきました。 見頃となっていただけに

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年10月22日

先日友人が海外ウェディングをし、土曜日に披露宴パーティーが群馬県であったので行ってきました。 とってもステキな会で友達の幸せそうな姿をみて私も嬉しくなりました。 日曜日にはみんなで鍾乳洞や植物園な

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年09月10日

先日、登山に行ってきました。 私は登山初心者で、体力に自信がないので低い山に挑戦しました。 山に詳しい患者さんから教えていただいた尖山(とんがりやま)という、名前の通り尖った山へ行ってきまし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年08月03日

先日、お休みをいただいてグアム旅行に行ってきました。グアムといえばキレイな海!というイメージですが、まさにその通りでした。 空は青くて、海は透き通っていてとってもきれいでした。海ではパラセーリングに

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年06月19日

みなさんGWはいかがでしたか? 私は友達と集まったり、お祭りに行ったり、1泊2日で新潟へ行ったりして、充実したGWをすごしました。 3ヶ月に1度GWがあればいいのにな〜と思います。 写真は先日

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年05月09日

私は最近はまってしまった食べ物があります。日曜日に友達に連れられ初めて食べ、先週の木曜日にも買いに行き食べましたが、すでにまた食べたいです。 いったい何かというと、団子です。石谷もちやさん、富山のほ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年03月21日

先日、前から気になっていた呉羽にある呉音(クレオン)というカフェに行ってきました。世界的な建築家の隈研吾さんという方が設計したそうで、とってもステキな建物でした! ランチはいろいろ種類がありました。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年02月07日

日曜日にオーバードホールで自衛隊の音楽隊による吹奏楽のコンサートがあり、チケットをいただいたので行ってきました。 ぎりぎりで会場に着くとすでに席は満席状態で驚きました。係の方に案内していただき席につ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年12月20日

こんにちは、衛生士の岩倉です。 最近寒くなってきましたね。私は風邪をこじらせていましたがみなさんは大丈夫ですか? 今回の風邪で改めて元気が1番!と感じています。みなさん気をつけてくださいね。

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2011年11月01日

先日立山山麓のらいちょうバレーで体験できるジップラインに挑戦してきました。 ジップラインは山の中に張ってあるロープに滑車をひっかけて滑る遊びです。 高さはありますが怖さは一つもなく、立山の自然の中

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年09月14日

先日、高山のほうにある鍾乳洞へいってきました。 真夏日でとっても暑い日でしたが、鍾乳洞の中は10度とすこし寒いくらいでした。 中はライトアップされとっても幻想的できれいでした。思ったよりも歩く距離

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年07月29日

先日五箇山へ行ってきました。25年間富山県で生きてきて初めて合掌造りを近くでみました。ずっと行きたかったのですが、機会がなく、今回ようやく行くことができました。 集落を歩くと昔にタイムスリップした気

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年06月14日

先日、朝日の舟川べりというところに桜を見に行ってきました。この日はとてもよいお天気でお花見日和でした。 舟川べりではチューリップも一部花を咲かせていて、色鮮やかなチューリップと淡い色の桜と後ろには朝

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年04月28日

先日たこやきパーティーをしました。私はたこやきが大好きで普段からよく買って食べています。今回は自分たちで作ることにしました。たこやきパーティーって聞いただけでワクワクしますよね(^_^) みんなの案

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年03月11日

日曜日に買い物をしようと思い、金沢へ行ってきました。お昼にハントンライスという物を食べに行きました。ハントンライスは金沢のご当地グルメでオムライスの上にエビフライや白身魚のフライがのっていてケチャップ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年01月25日

最近ようやく12月らしい寒さになってきましたね。車を走らせているといろんなところでイルミネーションをみかけます。 写真は富山市の環水公園です。 先日近くを通りかかると、とってもきれいになっていたの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年12月17日

先日、砺波の夢の平で開催されていたコスモスウォッチングに行ってきました。今までも何回か行っていますが、とってもきれいなので毎回満足です。 今年も楽しみにして行きましたが、行くのが早すぎたようでまだ2

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年10月27日

先日おわら風の盆へ行ってきました。全国的にも有名な八尾のおわらですが、私は今年初めて行きました。噂通りすごい数の人でした。実は前夜祭も行ったんですが、本番は比にならないくらいの人でした。ぼんぼりの灯り

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年09月16日

日曜日に呉羽山付近を散策してきました。 緑がいっぱいでカラフルな蝶やとんぼ、それにイモリ?ヤモリ?どちらかわかりませんが走っていました。セミの姿もいっぱい見ました。 脱け殻を見つけて友人と足を

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年08月03日

こんにちは。歯科衛生士の岩倉です。 昨年の4月から近藤歯科を離れ、一年間カナダで過ごし、先月復帰しました。 またみなさんよろしくお願いします。 ところで、私は今ウォーキングにはまっています。

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年06月24日

 最近いっきに暖かくなりましたね。いろんなところに春をかんじます。花粉さえなければほんとに素敵な季節です。  先日ホタルイカをとりに行ってきました。ホタルイカは冬から春になる時期のなまぬるい南風がふ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年04月06日

 私は暇な時友達の似顔絵を描きます。5年前くらいからかきはじめたと思います。きっかけはよくわかりませんが今思えばけっこうたくさん描いてきました。そっくりにできたり別人になったり、すぐにできたり時間がか

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2009年02月26日

 忘年会の時期ですね〜。  先週の土曜日、近藤歯科クリニックでも忘年会がありました。戸石さんと三方さんは実家に帰省したので先生とスタッフ5人で開催されました。  一次会は「エスタミネ」というフ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2008年12月29日

 最近寒くなってきましたね。  紅葉の季節到来ということで称名滝に行ってきました。今年の紅葉は黄色が多く目立ってきれいでしたよ。称名滝は私が好きなところの1つで今年は春と夏にも行ってきました。落差日

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2008年11月11日

 こんにちは。衛生士の岩倉愛です。   先週、友人の結婚式がディズニーシーのホテルでありました。式前日には一緒に行った友人4人とディズニーシーも満喫してきました。  舞浜駅に着いたとたんワクワクし

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2008年09月23日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック