初めてのブログ

2008年09月03日にスタッフの南部が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ / 日常生活

2008年09月03日

初めてのブログ

はじめまして。ブログトップバッターの南部です。ちょっとヒマだなあと思ったときに見ていただけると嬉しいです。このブログが皆さんにとって、身近な存在になっていけばなあと思います。

 では、今回は母の作品を撮ってみました。おいしそうでしょう!!フエルトという布で作った和菓子と洋菓子です。みてると「お茶ください」って言いたくなります(笑)母は手芸が好きで、私が小さい頃から、いろいろ作っているのを見てました。私も幼い頃から針と糸をつかったり、冬には編み物もしてました。最近は、娘のコサージュ付き髪の毛のゴムを作りました。それはまた、次の機会にでもお見せします。
 この手作りお菓子たちは、5歳の娘と3歳の息子が、おままごとをするときに大活躍しています。二人は、お菓子を持って「パクパク・・・おいしい!!」と言い合いながら遊んでいます。おままごとセットを買うのは簡単かもしれませんが、おばあちゃんが作ってくれたと思うと、大切に使ってくれますよ。今度は、何を作ってくれるのかなあ。


| 投稿者:南部

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック