英語論文

2010年04月27日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2010年04月27日

英語論文

4月に入ってから、英語漬けの毎日が続いております。

大学卒業以来、論文というものとは、あまり縁のない生活を送ってきました。

これまでの歯科臨床は、「知識と技能」が優先でした。

しかし、いろんな先生と話していて、「科学論文を批評し、歯科医師(自ら)の行う処置について、エビデンスに基づき十分な根拠を示すこと」の重要性を再認識し、論文をしっかりと読める力を身につけようと思ったのです。

そこで、知り合いの先生にお願いして、推奨される論文をいくつか紹介していただきました。

久々に、英語の長文読解にチャレンジであり、専門的な言い回しもあり、なかなか大変ですが、がんばっております。

今は、紹介された論文を読んでいますが、今後は自分で興味のある論文を引っぱってきて読んでいこうと思っています。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック