東京の澤田先生のブログに

2011年01月13日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2011年01月13日

東京の澤田先生のブログに

東京でご開業の澤田則宏先生。歯内療法の専門医であり、私が治療面、人間性いろいろな面で尊敬している先生です。
いろいろな講習会を開催されておられ、当然のことながらベーシック、アドバンスコースともに受講させてもらいました。
私がマイクロスコープを用いて、歯内療法を行っているのも澤田先生の影響大なのです。

そんな澤田先生のブログに私が登場しておりました。(11月16日分)
昨年の秋ごろからスタートしたブログで、エンド専門医の本音トークが満載で非常におもしろいです。

澤田先生のブログ
http://sawadadentaloffice.tamaliver.jp/


以下、本文転載

 ”先週末の土曜日,富山の近藤久紀先生が医院を訪ねて来てくれました.近藤先生は私達の主催するマイクロエンド,マイクロサージェリーコースを受講してくださった先生です.大変勉強熱心な先生ですが,今回も都内で行われている研修会に参加のため,土日をつぶして東京にいらっしゃったそうです.土曜日の朝,私の診療が始まる前の時間を考え,医院まで挨拶に来て下さいました.コースを受講するだけでなく,こうやって気にとめてくださっているということは,本当にありがたいことです.そして,休みを返上して日々の研鑽を怠らない,歯科医療に対する先生の姿勢には頭が下がります.

 先生から頂いた名刺には,医院の経営理念が書いてありました.「信頼しあえること」「成長し続けること」「永続性があること」という3つの理念です.実は当院の開業理念も「信頼と誠実」であり,最先端の歯科医療を提供するという当たり前のこと以外にも,妥協しない誠実な治療,そして信頼しあえる間柄,スタッフ個人のスキルアップ,医院を支えてくれる関係者への感謝などが書かれています.しっかりやっている先生は,同じようなことを考え,診療にあたっているのだなぁ,と思った次第です.”


ほかの先生のブログに登場することもあまりないので、非常にうれしかった次第です。
澤田先生、今後ともよろしくお願いいたします。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

澤田則宏

近藤先生
お久しぶりです.

先生のブログに紹介していただき,ありがとうございます.

先生のような方に私のコースを受講していただき,コースの中で歯内療法のコンセプトや最新の技術をお伝えしながら,私達が先生からいただいているものが多々あります.

今回のブログの内容も,その一端をお話させていただきました.

先生の益々のご活躍を祈念しております.
今後ともよろしくお願いいたします.

院長

澤田先生、コメントありがとうございます。
非常に感激です。

歯内療法の楽しさ、難しさを先生から教えていただき、ほんとによかったと思っています。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック