講演無事終了

2012年02月07日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2012年02月07日

講演無事終了

日曜日に「「日本歯科衛生士会認定講習会」の講演がありました。

講習会はいつもは「聞く側」ですが、今回は「話す側」です。

4時間の長丁場でしたが、無事に講師の役目を果たすことができました。

70名ほどの方が参加されました。

「SPT、メインテナンスに必要な知識と技術」という演題で講演しました。
できる限りわかりやすくお話ししたつもりですが、受講者の皆様にうまく伝えっていればいいと思います。

講演の中で、当院の内嶋に30分ほど症例発表をしてもらいました。
同じ歯科衛生士という立場で、よりわかりやすい講演だったと思います。
内嶋さん、ご苦労様&ありがとうございました。

準備は色々と大変でしたが、スライドを作りながら自分の復習にもなりましたし、いい経験ができたと思います。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック