スケート

2013年02月05日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2013年02月05日

スケート

前々から娘と約束していたスケートに家族でいっていきました。
富山に本格的なスケートリンクは空港近くにある「富山スケートセンター」しかありません。(私が子供のときは高岡の野村にもありましたが)

子どもたちは初スケートで、転びまくりでしたが、1時間くらいで滑れるようになりました。

私は、学生時代にアイスホッケー部でしたので、氷上は得意なんです。
久しぶりにホッケーシューズはきましたが、懐かしい感覚でした。

子どもたちは、「また来たいー!」との感想でした。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

ケニア

お久しぶり

先週こちらも息子とリンクに行ってきました。
なんといっても現在はお向かいがリンクだからね。
今週も行きたかったが、大会が入っていて一般滑走はなし。残念。。

それにしても、ジュニアたちはスケート初だったの?
意外といえば意外。
まあ、スケート場事情も北海道と富山じゃ違うもんね。

うちのチビは昨年さっぽろ雪まつりリンクで初滑走でした。

[ 内容編集 ]

院長

おひさしぶりです。
富山のリンクは冬のみ営業です。
北海道とはやはり違いますね。
氷もやわらかい。

子供はスケートよりもスキーにはまってしまいました。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック