人間ドック

2013年03月07日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2013年03月07日

人間ドック

本日、人間ドックに行ってきました。

今朝は朝食抜き、6時半にコップ一杯飲み水オッケーの指示はちょっと辛かったですが、無事に健診は終わりました。

これまで人間ドックで「胃カメラ」が大の苦手でした。はきそうになり、涙を大量に流しながら検査受けてました。これが嫌で、ここ何年かはドックを避けていました(だめですよね!!)

今回は、鎮静剤を入れてもらっての検査を選択しました。
鎮静の注射を打ってもらったら、ほんの何秒かで記憶とびました。
「検査終了ですよ。」の先生の一言で目が覚めました。
快適に検査も終わり、よかったです。来年からも鎮静してもらって検査に臨もうと思います。

ドックの結果は良好。
「ちょっと、コレステロールが高いですね」だけだそうです。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック