推理小説

2009年03月09日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2009年03月09日

推理小説

 私と推理小説との出会いは小学校低学年までさかのぼります。子供の頃から電車が大好きで、時刻表をながめて机上旅行をしてみたり、ブルートレインが走る時刻になると、家のそばの線路まで見に行ったりしていました。
 そのため、私の読む推理小説はほとんど、「電車もの」に限られます。時刻表を利用したアリバイ崩しは、自分でもどこにトリックがあるかを時刻表で推理しながら読んだものでした。よく読むのは、「電車もの」の定番の西村京太郎、最近では津村秀介、たまに斉藤栄などです。
 自分の推理が、ピタリとはまったときは、もう最高ですね。


 今朝の体重   75.8キロ
 前回の体重   75.6キロ(プラス0.2キロ)


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック