九段下

2009年04月27日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2009年04月27日

九段下

 昨日、講習会出席のため、東京に行きました。今回は、外注で技工をお願いしている技工士さんと一緒でした。
 
 講習会の会場は「九段下」です。会場に向かう地下鉄の車内でのひとコマ。

「先生、”くだんげ”の駅まだですか?」
「違うよ、”くだんした”って読むんだよ。爆風スランプの歌の歌詞にもあったろ。」
「あんまり、爆風スランプの歌聴かなかったもので」
「そうか、時代がちがうのかな」

 爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」という名曲知っていますよね。そして、大きなたまねぎが、日本武道館の屋根の上にあることも。ということで、「九段下の駅を降りて、坂道を〜、人の流れ追い越してゆけば〜」の歌詞どおり、武道館に行って記念撮影してきました。
 
 武道館周辺は、気志團コンサートの開園を待つ人々でいっぱいでした。


 今朝の体重 74.4キロ
 前回の体重 74,4キロ(変わらず)


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック