痛くない歯石除去

2017年08月24日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2017年08月24日

痛くない歯石除去

歯科医院で歯石を取るのって痛そう!ってイメージ強いと思います。
縁上の歯石は超音波スケーラーという機械で取るのが主なんですが(手用スケーラーで取ることもあります)、これの振動がうまく使わないと痛みにつながるんですね。

このたび当院で導入した「キャビトロン セレクト SPS」は超音波チップの振動が従来と違い、楕円軌跡を描くことにより痛みの少ない処置が可能になりました。使用時には冷水ではなく温水が出ますので、より刺激が少ないです。

患者さんの評判も上々です。

優しい歯石除去を経験しにきてください。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック