朝乃山

2020年03月23日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2020年03月23日

朝乃山

ずっと暗いニュースばかりでブログを更新する気になれなく、3月を過ごしてきました。

昨日、朝乃山が大関昇進を決定的にしたという明るいニュースが入ってきたので
約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

富山県出身者での大関誕生は111年ぶりとのこと。
土曜日に白鵬に負けて時点で、3場所32勝をクリアできなくなったので、今場所の大関昇進はないと思っていましたが、32勝には届かなかったが、安定した取り組みが評価されての大関昇進ということみたいですね。
かなり昔に琴ヶ梅という富山県出身の力士がいました。大関を期待されていましたが、もう少しのところで大関にはなれずじまいでした。それ以来の期待の星ですから、横綱目指して頑張っていただきたいですね。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック