ビア缶チキン

2020年11月20日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ /

2020年11月20日

ビア缶チキン

ブログの更新が8月で止まっていました。
3ヶ月も更新しなかったのは初めてですね。

今回のネタは「ビア缶チキン」です。

夏のキャンプの時に作りたかったのですが、鶏肉の調達ができずに断念。(当日に肉屋さんに買いに行ったら、もう1匹まるごとは需要が少ないので置いてないとのこと) それから時は過ぎ、、、。

先日ネットで調べたら、お取り寄せできるとのことだったので、トリ丸ごと1匹お取り寄せをして作ってみました。

トリのお尻から調味料をつめていって、そこに半分ほど飲んだビール缶を差し込み、あとは蒸すこと1時間半。

写真の通り、かなりいい出来に仕上がりました。

味も最高!!

ものすごい量の油が出るので、家のキッチンではできません。アウトドアですることをお勧めします。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック