第4回ほくほく会

2009年09月06日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 仕事

2009年09月06日

第4回ほくほく会

おいしかったー!

 大学同窓の先生方と作った「ほくほく会」も第4回目となりました。
 今回は、滋賀県米原市で開業しているN先生の医院で行われました。
いつもどおりに前泊して、隣町の長浜市で飲み会。高岡市よりも小さな街でしたが、食べ物は非常に美味しく、満足な夜でした。

 長浜のホテルからN歯科医院までの途中に「石田町」という町があります。あの石田三成の出生の地なんですね。私は歴史にあんまり詳しくないのですが、車に同乗していた同期のNは戦国時代に非常にくわしく、すごくいいものが見れたとよろこんでいました。

 昼食で食べた、岩魚と山菜のてんぷらは絶品でした。米原に行く事があれば、また立ち寄りたいお店です。

 今回も「ほくほく会」はいい勉強になりましたが、ちょっと観光的要素が強い週末になりました。

 今日の体重  74.2キロ(マイナス0.2キロ)
 前回の体重  74.4キロ
 


| 投稿者院長

このブログへのコメント

ケニア

あいかわらず勉強熱心で

K太郎先輩は元気だった?

Mつるは歴史に詳しいんだな。

ちょうど大河が関ヶ原だったよ。

院長

K先輩は相変わらず(?)です。

Hさんも卒業以来だったけど、元気だったよ。

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック