ダイエット 第1弾

2008年09月21日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / ダイエット

2008年09月21日

ダイエット 第1弾

この写真はまずいですねえ。ホリエモンといわれてもしようがないか。

 開業時(6年前)は72〜73キロだった体重が、今現在81キロ。うーん、これは本当にヤバイ!!(この体重を公開するには勇気が要りますね。)
 最近、ひさしぶりに会う方々は口をそろえたように「太ったねえ」と言われます。ある友人は「遠くから先生みたら、ホリエモン(元ライブドア社長)とマジで見間違えた!」なんていわれる始末。
 これまでも、何度かダイエットをしましたが、長続きしない。(よくあるパターンですね。)やせたり、太ったりを繰り返して現在の状況に。
 今回は、年齢的にも、健康的にも真剣に取り組まなくてはなりません。ブログで公開してしまえば、もう中途半端にはできません。自分への甘えを排除したわけです。
 ダイエットの方法は、基本的に運動です。消費カロリー>摂取カロリーの図式ですね。食事を極端に減らす方法は自分にはストレスがかかり過ぎるし、続かないだろうから。
 今回は、半年ほどかけて、元の体重に戻す決意。焦ったダイエットはしません。詳しい運動の内容や体重の推移は今後のブログに随時掲載予定。
 がんばりますので、応援してくださいね。


| 投稿者院長

このブログへのコメント

****

認証待ちのコメントです。

[ 内容編集 ]

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック