バンクーバーオリンピック

2010年02月25日に書いた近藤歯科院長のブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニック院長のブログ / 日常生活

2010年02月25日

バンクーバーオリンピック

久しぶりのブログとなりました。

今日は非常にあたたかく、20度を超えましたね。
ぽかぽかした過ごし易い1日でした。

このような陽気ですが、カナダでは冬季オリンピックの真っ最中ですね。
ここまでの日本選手は、メダルこそ少ないですが、熱い、感動のプレーの連続ですね。モーグル、スピードスケート、フィギアとテレビに釘付けです。

そんな中、私の最大の注目はアイスホッケーです。
学生時代にアイスホッケーにはまり、国家試験の2日前も気分転換に後輩とリンク上で熱くプレーしていたことが懐かしく思い出されます。
準々決勝で私の応援する地元カナダとロシアが対戦しました。序盤からカナダペースで、カナダのゴールラッシュ。接戦が予想されましたが、結果は7対3でカナダの圧勝でした。
あのスピード感はたまりません。

明日はとうとう真央ちゃんのフリーですね。
是非、金メダルを取ってほしい!!


| 投稿者院長

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック