ピエロ映画

2019年11月20日にスタッフの橋場が書いたブログ

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科クリニックスタッフのブログ /

2019年11月20日

ピエロ映画

登山はひとやすみして、映画に行ってきました。

今回、前作を観賞して続きが気になっていた、

スティーブン・キング原作の
『It』

とアメコミ発とは思えない映画の完成度とドラマ性を描いた、
『ジョーカー』

という奇しくも、どちらもピエロ(クラウン)をモチーフとした登場人物の映画です。

本来子どもたちを笑顔にするはずのピエロに、
あの道化の化粧を施した、泣き笑いの表情に恐怖を感じたり、悲哀を感じたり、不思議なものですが、惹かれてしまうものがあるから、時代は変わっても支持されるのでしょうね。

どちらの映画も、エンターテイメントとして優れているだけでなく、現代の社会に対して、考えさせられる内容でもあり、見に行けてよかったです。

気になる方は是非、劇場で!笑


| 投稿者:橋場

このブログへのコメント

コメントをお願いします


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック