池田のブログ一覧

池田のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

 富山大和で展示されていたちいかわ展に行ってきました。  ちいかわのことはそんなに詳しくはなかったのですが、ミーハー心でいきました(笑)  キャラクターの説明や物語の説明などもしっかり書かれて

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2024年04月15日

先日愛知県のIKEAへ初めて行ってきました。  入った瞬間、内装があれ?コストコ?となりこの中から家具探すの大変だな〜!と戸惑いましたが奥にいくとちゃんとディスプレイされているエリアがありました。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2024年03月05日

先日Sexy Zoneのコンサートへ初めて行ってきました。  友人が中島健人くんが好きで誘われて行ったのですが、Sexy Zoneと言えばキラキラセクシーな感じのコンサートなのかと思えば、意外にもお

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2024年01月23日

先日スタッフみんなで忘年会を行いました。  夜景がとても綺麗でお食事もとても美味しかったです。  しかし、みんな席に座った瞬間、カトラリーの使い方に自信がなく「外側から使うんだっけ?」とザワザワ(

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年12月12日

 こんにちは。歯科衛生士の池田です。  7月からトイプードルの女の子を家族に迎え入れました。  ようやくワクチンが終わり、先日初めてのトリミングへ行ってきました!  別人過ぎて迎えに行ったときに

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年10月25日

 こんにちは。歯科衛生士の池田です。  先週八尾のおわら風の盆へ行ってきました。  初めて行ったのですが、全国から人が沢山集まるお祭りとは知らず、人の多さに驚きました。  たまたま隣におられたご

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年09月11日

 こんにちは。歯科衛生士の池田です。  先日友人と神戸へ旅行に行ってきました。  異人館や中華街、神戸布引ハーブ園などいろいろ回ってきたのですが、新しくできた都市型水族館アトアという水族館が水族館

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年07月24日

 こんにちは。衛生士の池田です。  先日、砺波の夜高祭りに行ってきました。6〜7年前くらいに一度行ったことがあるのですが、コロナの規制がなくなったためか、その時よりもすごい人が多くて人混みも久しぶり

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年06月13日

 こんにちは。衛生士の池田です。  4月の話になりますが、あさひ舟川の春の四重奏を見に行きました。  チューリップ、菜の花、桜、立山連邦を一度に見られるというものですが、なかなか4つのベストタイミ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年05月02日

こんにちは。衛生士の池田です。  皆さんWBCは見ていましたか?私は第一試合の中国戦から全試合をフルで見ていたのですが、ずっと村上選手が不調だったのをみてきていたのでメキシコ戦でのサヨナラは本当に感

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年03月23日

こんにちは。衛生士の池田です。 実は運動不足解消のためホットヨガを始めたのですが、今月で半年くらいたちました。 始めたばかりの頃は熱いのもヨガのポーズもとても辛くてすぐに辞めようと思っていまし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年02月15日

あけましておめでとうございます。  今年私は本厄だったので、友人と一緒に射水神社へ厄祓いへ行ってきました。  厄祓いもしてお札や御守りも貰えたので、今すごく無敵状態な気持ちになっています(

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2023年01月11日

 こんにちは。衛生士の池田です。  私は学生時代名古屋に住んでいたので、名古屋に遊びに行くことが多かったのですが、コロナ渦になってから名古屋の友人に全く会えていなかったので先日3年ぶりに友人に会いに

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年11月14日

 こんにちは衛生士の池田です。  先日、高岡市美術館で行われているバンクシー展へ行ってきました。  バンクシーなるものを知らずに誘われるがまま行ってきたのですが、予想以上に細かいところまで作り

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年10月03日

こんにちは。衛生士の池田です。先日、富山県民割を使って家族で黒部ダムへ行ってきました。  みんな初めての黒部ダムだったのですが、富山県民として誇りに思える光景でした。  ただ、室堂あたりから酸素が

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年08月30日

先日、戸出の七夕祭りへ行ってきました。ひさしぶりのお祭りだったのでわくわくしていたのですが、私が行ったのは七夕祭り最終日だったということもあり、出店はなく七夕の数も少なくなっていました。  お祭り気

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年07月20日

先日富山県美術館で開催されていた蜷川実花展へ行ってきました。 蜷川さんと言えば華やかな写真や映像が印象的ですが実際見ると本当に色鮮やかでとても素敵なものばかりでした。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年06月15日

 こんにちは。衛生士の池田です。今年のGWは甲賀の里にある忍者村へ行って忍者修行体験をしてきました。  周りは子供が多く大人はほぼ私たちだけでした(笑)  軽やかに動く子供たちに比べ体が重い…

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年05月11日

 こんにちは。衛生士の池田です。  最近暖かくなってきてようやく今年の冬もおわりましたね。    私は今年の冬、スノーボードに再チャレンジしました!  去年はじめて滑ったのですが、一回目にして

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年03月29日

 こんにちは。歯科衛生士の池田です。  バレンタインが近づくとSNS等でお菓子作りの投稿をよく目にするようになり、私もYouTubeで見つけたマカロン作りに挑戦してみました。  マカロンといえば難

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年02月22日

 こんにちは。衛生士の池田です。  今年は姉夫婦と姪っ子3人、そして私の両親の総勢8人で初詣に行ってきました。  参拝の後に全員でおみくじを引いたのですが、なんと全員大吉!!…と思いきや、姉だけ末

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2022年01月18日

 先日無農薬の野菜中心のオーガニックカフェへ行っていきました。  これだけのいろいろな野菜を一度に食べることはそうそうないので気持ち的に健康になりました(笑)  普段からこれだけ野菜が食べられれば

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年11月24日

 こんにちは。衛生士の池田です。  先日パーソナルカラー診断に行ってきました。  パーソナルカラーとは簡単に言うと自分に似合う色のことで、同じピンクでもコーラルピンクなのか、青みピンクなのかど

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年10月13日

 こんにちは。衛生士の池田です。  日曜日に、Amazonプライムで劇場版エヴァンゲリオンシリーズを一気見しました!  なんと7時間越え…(笑)  アニメが放送されていたのが私が小、中学生の

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年08月30日

 こんにちは。衛生士の池田です。  マスク作りからミシンが楽しくなってしまい、トートバックを作りました。朝の10時から無心に作り続け、出来上がったころには17時を回っていました。  集中していたの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年07月12日

 こんにちは。衛生士の池田です。  先日砺波チューリップフェアへ行ってきました。もともと行く予定だった日にブルーインパルスが飛ぶということになり、綺麗なチューリップもブルーインパルスもみることができ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年05月24日

 こんにちは。衛生士の池田です。先日、突然「おいしいシュークリームが食べたい!」という衝動にかられ、調べてCOMMMA coffee CAFEさんのシュークリームがおいしいとのことで食べに行ってきまし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年04月13日

 こんにちは。衛生士の池田です。  小池百合子都知事がつけているレースのマスクを百合子マスク。西村大臣がつけている立体マスクを大臣マスクと名前がつけられているのをご存知ですか?  今では手作りマス

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年03月02日

 こんにちは。衛生士の池田です。  先日の大雪では皆さん除雪おつかれ様でした。我が家では家族みんなが除雪による筋肉痛に苦しんでおりました(笑)  そんな大雪のなか、除雪ついでに私は家の前にアナと雪

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年01月19日

 こんにちは。衛生士の池田です。みなさん診療室でスタッフがはいている靴に注目したことはありますか?  みんな白いクロックスをはいているのですが、実は誰の靴かわかりやすいように目印をつけています。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年11月30日

 今年はコロナでイベントが一切なくなってしまって悲しいですね。 実はアイドルヲタクな私は推しに会えるコンサートを1年の生き甲斐にしているのですが、残念ながら今年はコンサートが全て中止。推しに会えない

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年10月20日

こんにちは。衛生士の池田です。 最近店舗が増えてイオンにも入っているナッツ&ドライフルーツ専門店のknopp.というお店をご存じですか? 最近、このお店に売っている野菜チップスには

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年09月08日

こんにちは。衛生士の池田です。 最近はマスクも買えるようになってきましたが、マスク不足のときに、手作りマスクをつけているおしゃれな方々を見て、私も真似してマスクづくりをしてみました。 今めいっ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年07月25日

こんにちは。衛生士の池田です。 コロナで外食にいけない。だけど、おいしいものが食べたい! そんな我が家はテイクアウトを活用しています。 いろいろなお店でテイクアウトをしましたが、最近頼ん

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年06月12日

こんにちは。衛生士の池田です。 コロナウイルスの影響でお出かけができない日が続いていますが、みなさんはお家でどうおすごしですか? わたしは先月発売されたどうぶつの森というゲームをずっとして

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年04月13日

こんにちは。 皆さん連休はどこかへ行かれましたか? 私は友達と石川の山代温泉へ行ってきました。 チェックイン前やチェックイン後には時間があったので石川にあるカフェやご飯やさんへ行ったのですが

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年02月25日

あけましておめでとうございます。 年末年始は和歌山から姉家族が帰省してきていました。 去年の9月にめいっこ3人目が産まれ、初対面しました。 小さくてとてもかわいかったです。 上二人のめいっこた

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年01月06日

先日ゆずをたくさん頂いたのでゆず味噌とゆず茶を作りました。 ゆず茶は1週間出来上がるまで待たなければいけないので美味しく出来上がっているかが楽しみです。 炭酸などと割って飲みたいと思います。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年11月12日

はじめまして。 歯科衛生士の池田です。 最近涼しくなってきましたね(^-^) 期間限定のお菓子も秋しようになってきました。お芋が大好きなのでついついさつまいも味のお菓子を見つけると買ってしま

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年09月24日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック