嶋崎のブログ一覧

嶋崎のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

お花をもらいました。私の好きな「ラナンキュラス」 花びらがフリルのように重なっていて、コロンとした丸い花がとてもかわいくて、大好きな花の一つです。 せっかくなので、ラナンキュラスの花言葉を調べてみ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年04月17日

バラ デルフィニウム(青) オンシジウム(黄) マドリカリヤ(白) レザーファン(葉) レモンリーフ(葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年04月17日

バラ ガーベラ(ピンク) トルコキキョウ(白・ピンク) カスミ草 ヒペリカム(赤い実) グニユーカリ(葉) レザーファン(葉) レモンリーフ(葉

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年04月10日

友達に誘われて通い始めた料理教室も、あと一回になりました。11回コースで、イタリア、中華、家庭料理を習いました。 この前は、いま話題のタニタ食堂のレシピを参考に作りました。 メインがささみなの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年03月07日

今年、初めてなべ祭りに行ってきました。ずっと高岡に住んでいながら、一度も行ったことがありませんでした。 いろんな種類の鍋があるんですね。人もたくさんで、私の想像以上の賑わいでした。 カキ鍋

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年01月25日

先日、ニューオータニで行われたクリスマスディナー&ライブに行ってきました。 出演者は、アコーディオニストのCoba×河村隆一×ピアニストの塩谷哲。 食事をしてから、ライブをみました。デザートの

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年12月06日

週末に衛生士の岩倉さんと、仕事が終わってから、車で新潟に行ってきました。 といっても、観光はしていなくて、飲みに行ったり、おいしいものを食べたりしただけですが、違う土地というだけで何をしても楽しかっ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年10月19日

ひまわり トルコキキョウ(白) スプレーカーネーション ヒペリカム(赤い実) ソリダコ レザーファン(葉) レモンリーフ(葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年09月17日

着付けを習って、約半年。着物のたたみ方も知らなかった私が一人で着物を着られるようになりました。 帯の基本的な結び方「お太鼓」が結べるようになったので、「角出し」を習いました。角出し結びは、おしゃ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年08月29日

浴衣を作りました。白地にするか紺にするか迷いましたが、白に決定!きれいな生地だったので、仕上がりが楽しみです。 ここ数年、浴衣を着てなかったですが、せっかく自分で着れるようになって、浴衣も作った

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年07月21日

初めて黒部峡谷に行ってきました。黒部峡谷はまだ少し肌寒かったです。 私が行ったときは、今年は積雪量が多かったため、全線開通になっていなくて欅平の手前、鐘釣までしか行けませんでした。 欅平まで行けな

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年06月07日

先週は暖かい日が続いて、各所の桜が満開になりましたね。天気のいい日は、桜のピンクが青空に映えてきれいですね。 まだお花見はしていませんが、桜を見たくて、桜の咲いているところを回り道をして通ったり。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年04月20日

最近着付けを習い始めました。前から自分で着れるようになれたらなー。と思っていたところ、着付けを教えている方と知り合う機会があったので、教えていただくことになりました。 先週、初めて習いに行ってき

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年03月03日

たくさん雪が降りましたね。 屋根に大きなつららができていました。改めて、寒かったんだなぁ。と実感しました。 以前にも書きましたが、うちで飼っているミニチュアダックスフンドのくりは、雪が大好きで

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年01月21日

ガーベラ スイートピー ヒペリカム(赤い実) カスミ草 ヒムロ杉 ピットスポラム(葉) レザーファン(葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年12月10日

11月30日から、先生とスタッフ3人の誕生日が3日おきにやってきます。 スタッフの誕生日のときには、先生からケーキがもらえます。この時期は短い間隔でケーキが食べられて幸せです(^-^) 12月

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年12月07日

晴れて気持ちのいい日が続いてますね。 天気がいいので、どこかへ行きたい!と思ったのですが、部屋の大掃除をして休日が過ぎてしまいました。 一度掃除をすると止まらなくなってしまいますよね。ちょっとのつ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年10月20日

先日、衛生士の岩倉さんとフットサルをしに行ってきました。 私は、高校生のときに女子サッカー部でしたが、卒業後は数回ボールに触った程度。岩倉さんは、初めて。 こんな二人ですが、試合に出させてもら

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年09月07日

暑い日が続きますね…。 くりの散歩も、アスファルトが熱いので、いつもよりも遅く、少し涼しくなってから行っています。この暑さだと、人間も犬もバテてしまいます。散歩から帰ってきたら、ホースから水をガブガ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年07月28日

ドラマになったり、映画になったりと最近、書道のことが取り上げられたりしていますね。私も書道をしているので、気になってしまいます。 普段は半紙に書いて練習をしていますが、たまに大きな作品を書いて展覧会

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年06月07日

最近たまにお弁当を作るようにしています。 目標は「週1回は作る!」です。 そう宣言したので、今年の誕生日には、お弁当箱をもらいました。 最初はがんばっていたけど、今はサボり気味です…。作るのは楽

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年04月27日

待合室に、お花が飾ってあります。お花があるだけで、明るくなりますよね。 このお花は、毎週月曜日にお花屋さんに持ってきてもらってます。 昔は、花に興味がなかったのですが、毎週お花の名前を書いたり、お

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年03月15日

以前もブログにのせたことがありますが、ミニチュアダックスを飼っています。名前は「くり」です。 毎日帰ると、しっぽをパタパタとふって、大喜びで出迎えてくれます。 写真は、散歩のとき雪で遊んでいる

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年02月03日

雪が降って寒くなりましたね。先週の大雪だった土曜日に、近藤歯科の忘年会がありました。 今年は、「ラグー」というレストランでした。 野菜にこだわったお店で、野菜がたくさん出てきて、体によさそ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年12月23日

先生が海外研修に行くため、休診だったので、衛生士の内嶋さんと宮腰さんと3人で、バリ島に旅行に行ってきました。 自分達で計画をして、予約をして、全てのことが楽しくてワクワクしました。旅行が楽しみで、仕

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年11月12日

シルバーウィーク中に、ひさしぶりに新潟に行ってきました。 「新潟に買い物?」と言われたりしますが、新潟市は発展していて、富山県にはないお店がたくさんあります。 ちょうど私達が行った時は、街

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年09月28日

称名滝に行ってきました。 昨年も行ったのですが、雷雨のため、びしょ濡れになってしまい、着替えを買いました。。 なので、今度こそは晴れた時の滝を見たい!と思い行ったのですが、今回は着いたら霧

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年08月17日

前から行ってみたいと思っていた木舟町にある、手ぬぐいや、風呂敷、和小物が置いてあるお店に行ってきました。 おばあちゃんの家に来たような、懐かしい感じがする落ち着いたお店でした。 かわいい柄

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2009年07月06日

サンダーソニア(オレンジ) ブルーファンタジア(紫) ソリダコ(黄) エメラルドウェーブ(葉) レザーファン(ギザギザの葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年06月11日

アンスリュウム(赤) オンシジュウム(黄) スプレーカーネーション ウイキョウ(黄色の花火のような花) ラクスパ(つぼみ) レザーファン(葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年06月06日

ひさしぶりに、古城公園の動物園に行きました。子供のころ、好きだったペンギンのプールも変わらずあって懐かしかったです。 今は、馬もいるんですね。目がとてもかわいかったです。公園を歩いていると、馬が散歩

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年06月01日

 先日、先生のブログにも書いてありましたが、1ヶ月前には三方さんが、そして今日は岩倉さんの最後の出勤日でした。  近藤歯科で働いてた思い出に、感謝の気持ちを伝えたくて、スタッフ全員で、似顔絵をプレゼ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年04月21日

 私は趣味で書道をしています。子供のときに10年くらい習っていて、大人になってからまた始めたくなって再開しました。  今までは楷書、行書などキレイに書くのが書道と思ってました。字にもいろいろ種類があ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年03月12日

ラナンキュラス カーネーション ライラック カスミ草 ヒペリカム(実) クッカバラ(葉) レモンリーフ(葉) レザーファン(葉)

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年01月23日

 雪が降ったり、寒いですね。皆さん風邪はひかれていないですか? 犬も寒いのか、我が家で飼っている犬は最近よくこたつに潜っています。ミニチュアダックスフンドで、名前は「くり」です。目がクリクリだからで

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年01月20日

11月の初めに友達の結婚式が金沢の「ぶどうの木」でありました。 今回は着物を着よう!と思い、母の振り袖があるか聞いてみたところ、タンスにあるとのことで見せてもらいました。鮮やかな朱色で少し派手かな…

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2008年11月26日

 こんにちは。受付の嶋崎です。  少し前になりますが、初めて大阪の海遊館に行ってきました。回廊型の通路を下りながら、水上と水中を鑑賞できるのも魅力的でした。  ジンベエザメの水槽はとても大きく、た

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2008年10月08日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック