宮腰のブログ一覧

宮腰のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

今年はまだ紅葉を見に行っていなかったので、近場の紅葉スポットに行ってきました。 庄川峡は日本屈指の川沿いドライブコースで秋の紅葉がとても綺麗と聞いていたのですが… 残念ながら雨が降ってきて

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2011年11月21日

週末の2日間エギングに行ってきました。 エギングとは釣りのことで今の時期はアオリイカが釣れるということで伏木港に行ってきました。 まだ釣りは初心者なので、朝早起きと寒さには慣れませんが頑張りま

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年10月03日

今年の2月に友達が立山のほうに引っ越したということで遊びに行ってきました。 遠足がてらに来て!と言っていたので、どんなところなんだろうと期待はしていましたが… 思っていたよりもかなり山奥で、道

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年08月18日

今年も家の裏にアジサイがきれいに咲いていました。 毎年、いつもこの時期にこの場所で変わらず咲いているのを見ると、当たり前のようだけどすごいことだな〜と思いました。 私も日々成長しながらも、そう

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年07月05日

先日のゴールデンウィークに、氷見あいやまガーデンに行ってきました。 ここには、四季折々のあでやかさを競う6つのガーデンが点在していて、花と緑の素敵なお庭にとっても感動しました! 今は主にチ

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2011年05月24日

この前、弟の引っ越しで福井に行ってきました。 この日はあいにく季節はずれの雪ですごく寒い日でした…● ですが、せっかく福井にきたこともあり、帰りに永平寺に寄ってきました。 永平寺は修行道場と

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年04月05日

先日のお正月休みに、名古屋の方に遊びに行ってきました。 その時に、前から行きたかったなばなの里のイルミネーションを見てきました! 人気の観光スポットということもあり、人が多いだろうなぁ…と覚悟

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年01月08日

最近、だいぶ暑さも落ち着き、そろそろ紅葉の季節ですね! 最近、家の外にでると、すごくいい匂いがするな〜と思っていたら、キンモクセイが咲いていました。 オレンジ色がとてもきれいで、一足先に秋

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年10月06日

先日のお盆休みに、友達と五箇山に行ってきました。 五箇山といえば、世界遺産の合掌造り集落のイメージしかなかったのですが… 他にも、食べ物(五箇山豆腐、山菜)や和紙(紙すき体験)などが有名で、1

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年08月24日

先月、父の還暦祝いで、高山の方へ家族旅行に行ってきました。 この日は、前々から天気予報が雨マークになっていたので残念がっていたのですが、この日をお祝いしてくれるかのように、すごくいい天気になりま

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年07月14日

先日、ドライブが大好きな甥っ子と一緒に、氷見にある朝日山公園に行ってきました。 朝日山公園はソメイヨシノのサクラが有名ですが、今は1000本以上のツツジが満開でとってもきれいでした!

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年05月26日

皆さん、もうお花見には行かれたと思いますが、私も先週古城公園に桜を見に行ってきました。 毎年なかなかタイミングがあわず、見れなかったり、見に行くころには散っていたりと残念な思いをしていたので

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年04月15日

最近、知人のすすめでいけばなを始めました! まだ始めたばかりなので、よくわかっていないのですが、こうやっていけてみるとそれなりに見えませんか…!? いけばなには、花態の種類から花器の種類、

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年03月02日

年末から年明けにかけて和倉温泉のほうへ旅行に行ってきました。 年末はけっこう雪も降っていて、暴風波浪警報もでているくらいだったので、心配していましたが無事到着! 1年ぶんの疲れを温泉でしっかりとっ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年01月21日

毎週1回わが家にやってくる甥っ子です! 今日で生後2か月たちましたが、まだまだわが家ではアイドルで、みんなメロメロです(笑) 多少、夜泣きがひどくて暴れると手がつけられないのが困りものですが…

エントリーの全文を読む

| コメント (4) | 2009年12月07日

先月の休みに友達と群馬県にある尻焼(しりやき)温泉に行ってきました。 ここは旅行好きの患者さんに教えていただいた穴場のスポットなんです。 実はこの川が天然風呂になっているので、入浴料は無料

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年10月26日

少し前になりますが、黒部峡谷のトロッコ電車に乗ってきました! 富山県にすんでいながら、しかも知ってもいながら行ったことないよね〜という話になり友達3人で行ってきました。 その日の朝は雨が降

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年09月15日

まだ梅雨明けしていないスッキリしない毎日が続いていますが、みなさん体調など崩していませんか? 8月なのにぜんぜん夏らしくないですよね… その証拠に、庭のアジサイがまだこんなにきれいに咲いて

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年08月03日

これが最近なかなか疲れがとれない私の必需品です! ルームライトと癒し系のCDです。 これを毎日、夜寝る前に部屋を暗くして聴いています。 音楽にはリラックス効果があり、気持ちをリフレッシュ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年06月24日

先週、お誕生会をしました。 なぜか私を含め、友達も5月生まれが多いんです! 毎年、5月のだいたいまん中くらいになるように開催しています(^O^) お店はいつも決まっており、かわいいケーキとH

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年05月18日

先日やっと念願の初宝塚歌劇を見に行ってきました〜! 前からテレビなどで見て、見てみたいなーとは思っていたのですが、宝塚ファンの友達のおかげもあってついに実現

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年03月31日

 先週、急な思いつきで静岡の方に行ってきました! 目的はドライブ&ショッピングだったのですが… けっこう遠かったですね。6時間くらいかかりました。

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2009年02月16日

衛生士の宮腰です。この時期になると、寒さが苦手な私はほとんど外に出なくなるのですが、庭に満開に咲いている花がとてもきれいだったので写真を撮ってみました。 サザンカという花ら

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2008年12月23日

 最近、仲いい友達の中で料理教室?ならぬものがはやってまして、しょっちゅう集まるのですが…。  今回のテーマは、こだわり鍋を作ろう!ということでまずはどういった鍋にするか話し合いからスタート。意見は

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2008年11月04日

 こんにちは。衛生士の宮腰鮎美です。昨日、久しぶりに友達とバイクに乗って金沢方面に買い物に行ってきました。天気は良かったのですが、バイクに乗るとずいぶんと寒いですね。

エントリーの全文を読む

| コメント (2) | 2008年09月16日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック