寺井のブログ一覧

寺井のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

最近は天気がとてもいいので、散歩がてら近所の雨晴に行ってきました! 10月なのに30℃近くあって汗だくになってしまいましたが、いつ見てもいい景色です(^_^)

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年10月15日

先日、魚津の方にトリックアート展に行ってきました! 日曜日だったので家族連れも多く、とても賑わっていました。 実際の絵を見ている時も「すごーい!」と思ったのですが、写真を撮って見るとより一層トリッ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年08月26日

私はラーメンが大好きなのですが、お店に食べに行くと毎回煮玉子をトッピングで注文します。 この煮玉子を家でも食べられないものかと思い、インターネットで調べて作ってみました! 私の好きな煮玉子は半熟で

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年07月01日

今年のGWは長野に日帰りで行ってきました♪ 私の趣味ではないのですが、旦那がお城が好きと言うことなので松本城と、上田城跡、あとは善光寺に行ってきました♪ とても天気が良くて観光日和でした!

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2013年05月13日

先日、富山市にあるパフェが有名なカフェ、ココナッツアイランドに行ってきました。 今までも何度か行こうと思ったのですが、前を通ると休みだったり、たくさんのお客さんが並んでいたりと、諦めることが続きまし

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年03月26日

最近、春一番が吹いたかと思うと、今日は雪が降ってますね… なんだか天気がおかしくて体調崩しやすくなりますね。 インフルエンザも流行っているみたいなので体調管理には気をつけたいです。 私は平熱が3

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2013年02月14日

先日、24歳の誕生日を迎えました! 今回の誕生日ケーキはアイスケーキを買ってきてもらいました♪ 今までに1回しか食べたことがなかったのですが、とっても美味しいですね(^^) さすがに24歳ともな

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年12月17日

私事ですが、9月に結婚式を挙げました(*^^*) とってもいい天気の中、先生や先輩の皆さんに見守られて幸せで楽しい時間を過ごすことができました(*^^*) 仕事は今まで通り旧姓の寺井で頑張りますの

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年11月06日

先日のお盆休みに実家のお墓参りに行ってきました。 石川県の羽咋にお墓があるのですが、山の中にあるのでとても景色がいいんです! ご先祖様も毎日いい景色を見て楽しんでいることでしょう(^o^)

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年08月18日

最近ハマりにハマっている「不二屋」さんのカツ丼です!!! 小杉の方はみなさん知っているという有名店らしいです(*^o^*) わたしは3年程前に小杉の友人から教えてもらったのですが、最近になってブー

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年07月05日

先週、地元伏木ではけんか山祭りがありました! 毎年5月15日に決まっているのですが、今年は雨で順延…16日に行われました! 雨でも基本的には祭りを行うのですが、今年は15日だけ雨との予報だったので

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年05月25日

4月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。 今年こそは痩せようと思い、プールに通うことにしたので1日も早く暖かくなって欲しいです!! 去年のピークに太っていた時から7キロ落とせたのですが、

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2012年04月04日

最近、部屋の片付けをしていると昔の写真が出てきました。 とても可愛い頃の写真です(*^o^*) この頃は何故か髪の毛が真ん中にしか生えてこず、親は「にわとりリーゼント」と言って笑っていたらしいです

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年02月21日

毎年、年越しは家でテレビを見ながら過ごすのですが、今年の年越しは千葉へ行きました。 31日の朝に千葉に着いたのですが、雪が全くないことがとても羨ましかったです。 舞浜駅に降りるとさすがディズニーリ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2012年01月14日

先日の11月11日はポッキー&プリッツの日! ということで、ポッキーを買ってきました♪ 最近はいろんな種類のポッキーがあるんですが、なかでもお気に入りがこのソルティーポッキー!! ほんの

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年11月16日

連休を利用して、称名滝に行ってきました。 小さい頃に行ったきり行ってなかったので、久しぶりだったのですが、駐車場から結構距離があることを忘れていたので、とても大変でした…(^^;; 行った日はとて

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年09月27日

先日、先生の講習会のためいただいたお休みで念願の韓国旅行に行ってきました\(^o^)/ 韓国へは飛行機で1時間半ほどで着きました!早いですね! 目的は観光と、ショッピングです! まずは世界遺

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年08月10日

先日、友だちと一緒に県内の牧場に遊びに行ってきました! その牧場では事前に予約するとソーセージ作りを体験できるとあり、迷うことなく予約していきました♪ いつもはできあがったソーセージを何気なく食べ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年06月30日

5月15日、私の住んでいる地域で祭がありました♪ 以前にもブログで書いたことがあると思いますが、けんかやまです! 毎年5月15日に行われるのですが、今年はちょうど日曜日だったので、県外からの見物人

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年05月17日

東日本大震災から2週間が経とうとしていますが、今なおテレビでは東日本大震災の話題がほとんどで、改めて被害の大きさを目の当たりにしています。 被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。 このような

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2011年03月24日

最近私は、韓国にはまっています。 以前にも「冬のソナタ」を見て韓国にハマったので、今回で2回目です…f^_^; 前回は、冬ソナにのみハマったのですが、今回は韓国ドラマはもちろん、K-POPにもハマ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2011年02月09日

先生のブログにもあるように、先日近藤歯科クリニックの忘年会がありました! 今回は和食のお店に連れて行ってもらったのですが、出てくる料理すべてがお洒落で驚きました! 毎回先生は美味しいところへ連れて

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年12月29日

先日の先生の海外研修による休診を利用して、大阪へ旅行に行ってきました! 大阪は、中学のときの修学旅行以来だったのでとても楽しみでした♪ 私は自称「晴れ女」ですが、この日はあいにくの空模様…

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年11月16日

今までの暑さが嘘のように最近はめっきり涼しくなってきましたね。 どんどん秋らしくなってきて、なんだか夏がまた恋しくなります…(^_^;) 先日私は地元の秋祭りを見に行きました。 秋はやはり獅

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年09月30日

お盆も終わり、少しずつ涼しくなるかと思いきや、まだまだ暑さが続きそうですねf^_^;) こんな暑い夏にはやっぱりアイスが欠かせませんね! わたしはアイスがだいすきなので、夏は毎日のようにアイス

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年08月17日

最近は夏に向けてどんどんと暑くなってきましたね! でもまだまだ、じめじめとしているので、本格的な夏が待ち遠しいです…(^_^;) 話は変わりますが、先日知人の誕生日があったので、お祝いしようと

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年07月05日

4月に入って、やっと春らしくなってきましたね。 いつもインドア派な私ですが、先日は地元の伏木をいろいろと巡ってみました! あまり天気はよくなかったのですが、暖かい日だったので、まずは国分浜へ行って

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年04月07日

早いもので、バンクーバーオリンピックも開会式から1週間経ちましたね! 私は毎日テレビから離れられずにいます。 フィギュアスケートや、スキージャンプなどメジャーな競技は見ていてもわかるのですが、マイ

エントリーの全文を読む

| コメント (1) | 2010年02月22日

先月の12月9日に誕生日を迎えて、21歳になりました! そのお祝いで友達が誕生日パーティーを開いてくれました(^0^)/ 夜ご飯にキムチ鍋を用意してくれて、大好物だったのでとても美味しく頂きました

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2010年01月13日

11月の前半に院長の海外研修があり、1週間近くお休みを頂いたので、この機会に東京ディズニーシーへ行ってきました! 何度行ってもワクワクします! アトラクションが好きな私は、着いてすぐいろんなア

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年12月02日

先日私は専門学校時代の友人と一緒に富山ファミリーパークに行ってきました! 動物園は私の記憶では小学生に行ったきりだったので、久しぶりにいろんな動物を見ると、心がとても癒されました(^0^)

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年10月21日

気付けばもう9月ですね。 去年まで学生だったので、夏休みがない夏は初めてでした(>_<) また今年の夏は、雨や涼しい日ばかりで、あまり夏を感じることはできませんでした。 それ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年09月07日

 先日ついに部屋のテレビを、地デジ対応のものに買い替えました!人生で最も大きな買い物をしてしまいました!  エコポイントがついてくる今のうちに!と思って買ったのは良かったのですが…。申請にはいろ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年07月27日

先日、友人と小矢部市にある稲葉山牧場へ行ってきました。 幼い頃に行ったことがあるらしいのですが、全く記憶に残っていなかったので、とても楽しみでした♪ それにしても稲葉山牧場は稲葉山というだけあって

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年06月15日

初めまして。 新人歯科衛生士の寺井です(^O^) 先日は就職してから初めてのGWだったので、専門学校の時の友達と一緒にチューリップフェアに行ってきました(^_^) GW中だったので人もいっぱ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2009年05月12日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック