水上のブログ一覧

水上のブログ。高岡市(富山)の歯科医院である近藤歯科のスタッフブログ。

電話番号は0766-21-7778
高岡市の近藤歯科クリニック

 

近藤歯科スタッフのブログ

先日、子供達とクッキー作りをしました。 好きなキャラクターの形を型でくり抜いたり、焼けた後はアイシングペンで色を付けたりして楽しんでいました。 私が小さい頃は母が家族の誕生日にケーキを作ってく

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年12月01日

週末は長女の七五三参りへ。 雨予報だったので着物が汚れないかと心配していましたが、秋晴れの良いお天気になりました。 朝から着物を着て疲れた様子の長女も、ご祈祷を終えて千歳飴などのお土産を頂くと

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年10月20日

コロナ禍で、公園や施設などが使用できず充分に体を動かす場所が限られている今、家でスポーツを楽しむご家庭も多いのではないかと思います。 我が家の子供達も、夏はプールで水遊びを楽しんでいましたが、最近は

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年09月07日

梅雨が明けて夏本番、暑い日が続きますね。 夏になると実家や友達から野菜のお裾分けを頂きます。 写真は父の作ったミニトマト。 水々しく美味しいので、毎年楽しみにしています。 そして子供達は先日、

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年07月21日

衛生士の水上です。 私は最近KPOPグループのBTSにハマっています。 最初はあまり興味が無かったのですが、 あるミュージックビデオを見てからダンスの巧さと格好良さに惹かれてすっかりファンに

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年06月09日

衛生士の水上です。 長女が小学校へ入学し、毎日慌ただしく時間が過ぎていきます。 娘は重たいランドセルを背負って疲れた顔をして帰ってきますが、 学校どうだった?と聞くと 楽しかったー!と笑顔

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年04月21日

もうすぐ4月ですね。 我が家の長女は春から小学一年生です。 入学に向けて必要な物を揃え、持ち物一つ一つに名前を付けなければならないのですが特に大変なのが算数ボックス。 おはじきやお金、計算カ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年03月10日

衛生士の水上です。 まだ寒い日は続きますが、日も長くなり少しずつ春に近づいてきていますね。 私は最近新しいコスメを買いました! 久々にコスメを買って女子力が上がったような気分です。 そ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2021年01月27日

12月に入り、我が家もクリスマスモードになってきました。 子供達はサンタさんにお手紙を書いて、自分の欲しいプレゼントをお願いしています。 今年のプレゼントはのんびりしていると手に入らないと

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年12月09日

映画も公開されて話題になっている鬼滅の刃。 鬼滅は日本経済を救う柱なんて言われていますが、我が家も鬼滅とコラボしたお菓子やグッズ等が日に日に増えていきます。 先日私の実家へ行った時に皆で映

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年10月28日

子供達と初めてのぶどう狩りへ行ってきました! 今年はコロナの影響で食べ放題などはありませんでしたが、自分でぶどうを摘み取り子供達も楽しんでいました。 そしてぶどう園のメニューにあったぶどうピザ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年09月16日

先日、青梅を買って自宅で梅酒を作りました。 子供達が飲めるようにもう一つの瓶には梅シロップも。 梅シロップの方はあと一週間程で飲み頃になりそうです。味見したい気持ちを抑えながら、毎日数回瓶を揺

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年06月17日

もうすぐ新学期。 次女は年少組に進級します。 年少児からは通園バッグとお弁当箱が必要になるのですが、後始末の練習も兼ねて今日から持ってきて下さいとの事で朝から嬉しそうに支度をしていました。

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年03月10日

最近、アナ雪ブームな子供達。 車の中ではアナ雪のCDを流し 長女はエルサ、次女はアナになりきって熱唱しています♪ 続編の映画は子供達と観に行こうか迷いましたが、前作より話が難しいと聞いたので

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2020年01月21日

少し前に、次女の七五三のお参りに行ってきました。 慣れない着物も「お姫様みたいだね」とおだてると嬉しそうに着ていました(^^) 安産祈願、お宮参りと節目毎にお参りに来ていますが、子供の成長

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年11月25日

もう10月ですね。 保育園の運動会とバザーが終わってホッとしたのも束の間。先日は秋の遠足がありました。 お弁当どうしようかな・・・と考えていたところ 、100円ショップで娘の好きなキャラクタ

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年10月07日

お盆休み最終日は、チームラボの個展を見に金沢の21世紀美術館へ行ってきました。 館内は沢山の人でチケットを買うにも作品を見るにも長蛇の列でしたが、 デジタルアートや光の世界が幻想的で素晴らしか

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年08月23日

もうすぐ七夕ですね。 子供達の通う保育園では、笹竹に短冊や制作した物などの飾り付けを行なっています。 長女も、今年は自分で短冊に願い事を書いていました。 ぬりえをがんばりますよう

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年06月26日

初めまして、歯科衛生士の水上です。 昨日は母の日でした。 長女からの贈り物は保育園で製作したタオルハンガー。 一年前はマルとハートしか描けなかった長女ですが、この一年でお

エントリーの全文を読む

| コメント (0) | 2019年05月14日


高岡市 歯科・歯医者さんは、近藤歯科クリニック